個人的必聴ハードコア5選 2022年12月&2023年1月版

某広島の某がnoteを始めたので初投稿です。

お詫び:12月はまともに掘れてなかったので3曲のみです。5選と言いつつ3選になってしまいました。申し訳ねえ……

2022年12月編

1、Poedersneeuw 5.0 / Never Surrender

・世界一ダサい赤鼻のトナカイ大賞
・こんなにもおちゃらけててぶっ飛ばしているクリスマスハードコアも中々無いですよ
・ちなみに5.0と言いながら1.0はどこにも見当たりません どこ?

個人的な所感なんですが、Never Surrenderってこういう吹っ飛んだサウンドもいけるんですね。もっとストレートなサウンドのイメージが強かった。

2、LOST & FORGOTTEN EP / Nightshift

・Nightshiftの遅ハードコアEPシリーズ第二弾キタキタキタキタ!!!!!
・前回のI AM DOOMより全体的にBPMが早めな印象
・個人的にはGATEWAY TO HELLがぶっ刺さりでした

3、BALLIN' / Crypton

・俺の知ってるCryptonじゃねえ!
・フレンチコアとアップテンポの合いの子みたいなサウンド
・DJでアップテンポからフレンチコア(逆も然り)に繋ぐ時とかよさそう

2023年1月編

1、WE ARE LOUD EP / EQUAL2

・昨年のKrunk EPから1年ぶりにPartyraiserからのリリース来たねえ〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!
・SnakepitのアルバムでもリリースされたMBKとのコラボトラックもあるしKimmercoreとVieze Asbakも交えた大暴れトラックもあるしもうやりたい放題や。Piepまみれになろうぜ。
・個人的に好きなやつは上記動画のやつです 相変わらずキレが良すぎる

2、Bounce Back / Unlocked

・アップテンポをメインに手掛けるUnlockedによるバチバチオールドスクールなトラック
・往年のガバサウンドに加え、シュランツに影響されたようなドロップもまた面白さあります
・ちなみにAfterlife公式ではHigh speed TW3RKと紹介されてました 草!

3、NEVER QUIT / Chaotic Hostility & MBK

・今年からChaotic Hostilityがレーベルを創設!初っ端からMBKとコラボとか飛ばすやんけ
・メタルなサウンドとぶっ飛んだキックの相性が良すぎる
・というかジャケのMBKイケメンすぎやろ……

4、Paganos / Broken Minds

・Broken Mindsがスペイン民謡ネタのフレンチコアを出すのってフロンティアスピリッツ感ありますよね
・中盤から最近のアップテンポでよく聞くキックを交えてるの中々意外
・というかね、相変わらず引き出しが多すぎるねんな

5、Pit Bull / The Satan

・ありがとう、The Satan。
・情勢が情勢だけにこうやって今年もリリースをしてくれたことに感謝しかありません
・相変わらずデケ~くてダークなサウンドは健在 感謝のBPM200かましたい

おわりに

もうそういう時期ではないんですけど今年もよろしくお願いいたします。

というか2月の今の時点でめちゃくちゃ豊作なんですけど来月絞り切れそう?大丈夫?

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share