個人的必聴ハードコア5選+α 2023年5月版

書くぞ書くぞと言いながら書き終わったのがまさかの6月も月末に入るところでした(セーフ)

1、The Roots (Official Harmony of Hardcore 2023 anthem) / Mad Dog & Dave Revan

・今年のHoHアンセムMad Dogってマジ?
・開幕ブルガリアンボイスっぽいコーラスでMean Streets路線かな?と思ったらドロップのバリバリオールドスクールなキックでもう気が狂う
・個人的にはフェイクでアタック消失キックを起用しているのが革命的だな~って思いました なるほどその手があったか

ちなみに昨年はSpitnoiseでバリバリのアップテンポだったんですが相当な賛否……というか結構不評だった記憶があります。
あっちの人達は好み激しいらしいからね……しょうがないのかもしれんね……

2、Subliminal / Coretex & TORIENA

・Coretex←わかる
・TORIENA←え???????????????????????????
・ちょくちょく鳴ってるLil Texasのサンプルは多分TORIENAパートな気がする

自分がUKインダストリアルにのめり込んだきっかけの御方の一人でもあるCoretexさんのトラックがPrototype Recordsでリリースされるだけでも凄いんですよね。流石にTORIENAさんは予想外だった。

3、I Will Have That Power (Chaos Project Remix) / Hard Creation (Remixed by Chaos Project)

・Neophyteの活動30周年を記念して往年の名曲をChaos Projectがリミックス!どちらかというと原曲寄りにリミックスされています
・昨今のメインストリーム勢に度々見られるヌーガバ回帰路線にもピッタリなのがまた良いんですよ
・色んなアーティストのリミックスでもこれが一番好きかも

4、Error In Terror (SRB Remix) / SRB feat. Rob Gee

・ふと久々に聞いたテラーコアが刺さったので。
・最近はレイヴ系のスタブが入っていてもセーフなのかな
・でもこれくらいメロディアスっぽさが入っていたほうが俺は好きです

5、Piep n Bass / GPF & gladde paling

・オイ、なんでこの2人を出会わせた。オイ。
・gladde palingのコミカルなムンベサウンドとGPFのイカレキックが見事に融合していてもはや感動すら覚える
・0:44辺り必聴 新手のドラムンベース生成されてません?

gladde palingのアップテンポ x ムンベシリーズ、まさか続くと思ってませんでした。よりにもよってGPFとのコラボなんて誰が想像できるよ。
しかも前回のChaotic Hostilityのコラボより進化してる気がしません?

おまけ:Swarm / M4ZE PUSHER

・テクノだこれ!
・なんとAngerfistのテクノ名義です Lowtempoっていうかテクノよね
・これをきっかけにテクノにも目覚めました ありがとう、M4ZE PUSHER。

もはやハードコアですらないんですが、Angerfistの別名義ということで紹介。
そういえば弐寺にもS-Bahnっていう激渋テクノが収録されていましたね。

おわりに

Angerfistがテクノにも手を出したのが個人的にびっくりしました。でもおかげでテクノにも目覚めたので感謝しかないです。
そのうちテクノも作りたいね。

こちらからどうぞ https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/10IKCZPQI5JCK?ref_=wl_share