見出し画像

ルイタスドーハ その2

そろそろ前記事から1ヶ月経ちそうだったり直近の案件が終わったというのもあるので、noteを更新しようかな~とか思いました。Hardstyle特集です。
今回も趣味丸出しでいこうかなと。

1、Another High / Wasted Penguinz

Euphoric系といえばやっぱこの方でしょ~~~~~~~!!!!!的なとこあります。キックはRawっぽい感じでもエモさは変わらず。
Heroineが涙腺に来るトラックなら、Another Highは爽やかさを感じるトラックかな~と思いますね。最高やで。

2、Dragonborn Part 2 (Feat. Malukah) / Headhunterz

前回のHardstyle紹介記事でConcept Artのリミックスを紹介したんですけど、1ヶ月もしない間に続編が来ちゃいました。しかもフリーです。ええんか?
Headhunterzといえばド直球ストレートなHardstyleだと個人的には思っています。こちらのトラックもそういった感じです。金を払わせろ(?)

3、DLMD / Darren Styles & TNT

ハピコアというかReverse Bassというか。でも後者の色が強いからReverse Bassでいいべ。
よくあるReverse Bassより若干BPMが速いですね。160くらいかな?でもこの若干速いBPMが心地よいんじゃ。

4、Hypebeast :L / Caine

Piep Kickをガンガン使うHardstyleといえばもうこの方しかいないでしょ。個人的にPiep Kickを格好良く鳴らすアーティストの一人だと思います。
個人的にCaineのトラックで一番好きまであります。Moanaリミ?なんだそれは。

5、Becherovka / Massive New Krew

タノシーから1曲。「ベヘロフカ」と読むそうです。チェコの薬草リキュールだそう。イェーガーマイスターのチェコ版みたいなやつかな?
曲調からしてJägermeister / Da Tweekazを彷彿とさせるような陽気さを感じますね。もう最高やんけ。

6、Only Kicks / Krowdexx

なぁにこれぇ……(困惑)

世界の面白キック大全51(は?)みたいな曲です。途中でUptempoのBPMまで上がるので、DJ用途でHardstyleからUptempoとかFrenchcoreに繋げる際のトラックとしてもいけそう。ちなみにフリーダウンロード。

7、Listen To Your Heart / The Prophet

Euphoric系ですがWasted Penguinzのようなサウンドではないです。バチバチに重いキックと派手なスパソリードでエモ散らかすとんでもないトラックです。(リリースは2年前くらい)
なのにサビのメロディが泣かせにくるんですよ、このトラック。それをド派手スパソリードでブイブイいわすんだから卑怯でしょ…………すき…………

ちなみにこちら、iTunes Storeではオランダ限定だったらしくて泣く泣くHardstyle.comで音源を買いました。つらみ。

おわりに

主要アーティストは殆どがいわゆるRawphoric系に移行しちゃったような感じですね。今までのいかにもHardstyle!という感じのサウンドはあまり見られなくなった気がします。これが流行りか。

ところで俺も最近Hardstyleまがいの曲を作りました。詳細は後日。