まず、「そうですね」って言え。これまでぶっ飛ばしてきた連中は、コミュニケーションの基本としてこれがわかってなかったと思います。
さとかずのウェブマーケニュース[2018.08.29]
■メインコンテンツ
どうも、さとかずです。
先週のとある日の朝、Facebook経由で飛び込んできたこの記事を通勤時間に読んで、思わず吹き出してしまいました。
今日の記事はそんな私に刺さる笑い話について書かれた記事の紹介から始まります。
まず、「そうですね」って言え。 | クリエイターズ ステーション(クリステ)
まぁ、生意気なのは許容できるんですよ。。。
ただ、聞く耳持たないバカに対しては殺意しか湧かなくてですね。
聞く耳を持たないのと、生意気とは全く別のことでして、
それを履き違える無駄に学歴だけ高いバカが結構残念だったりします。
それを中途半端に個性とかいう都合のいい言葉に守られた日には、誰の指摘も耳に入ってこなくなり、王様の耳はロバの耳的な状態に陥ります。
そうなった頃には、誰もその人に指摘することも無くなり、井の中の蛙となってしまいます。
こういうバカに対して、救いの手を差し伸べてくれる人は、バカをバカと真正面から言える人です。
該当する人は、そういう方に出会えることを祈っています^^
■今週までの各メディア公開のマーケニュース
※お忙しい方は、☆だけでもご一読ください^^
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オウンドメディアを始める前に自問自答したい「HOURS」の条件 - Content Hub(コンテンツハブ) | ナイル株式会社
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エンジニアが使うべき転職サイトまとめ|経験者が55種類分析して比較しました! | Yurilog
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■編集後記
さとかずです。
最後はおすすめ書籍の紹介で終わりますね。
私がマーケを取り組む上でのヒントを頂いている、ダン・ケネディおじさんの書籍です。
本書は300ページくらいあるので、なかなかのボリュームです。
今回私がご紹介するのは、本書の一部分だけです。
それはチャプター7と8。
書いてることは、チャプター7の治療ビジネス。
人々は予防を望んでいない。彼らが求めているのは治療なのだ
そしてチャプター8の、治癒を約束する。
人々が欲しがっているものを売る
という部分です。
ここを読んで頂くだけでも、マーケティング、特にセールス・マーケティングに関して、多くのヒントを得られると実感しております。
ま、やってみなけりゃ実感はできないので、多くの方にはおすすめしませんが、本気でマーケに取り組もうとしている方には読んで頂きたい一冊です。
もし、役に立たなかったら私に連絡下さい。
役に立つように、私なりの本書の使い方をお伝えしますから^^
本日のマーケニュースは以上となります。
宜しければ次回も読んで頂けましたら幸いです
m(_ _)m
文責:さとかず(佐藤和人)
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