見出し画像

悪意の矛先

もう在宅ワークで紛らわしても

音楽を聴いても頭は爆発しそうだし

憤りもある

胃はぎりぎりに痛むし締め付けられる

長年生きてきて

いじめにあうことはざらでした

環境を変えてもずっとずっとターゲットにされ

嫉妬や妬みも加え拍車はかかる20代

それでも自分が悪いのだと責めてせめて日々を

送り続けて優しさや思い遣りを大切に大事に

私に備わり続けるように努力してきた

そしてまた

会ったことも話したこともない人に

陰でこそこそされ言われのないようなDIS

私を決めつける誹謗中傷

どんどんエスカレートする言葉の狂気

怯えや恐怖ばかりが募る

いくらなんでも

いじめや嫉妬や妬みで辛い経験をしてきていても

言葉の暴力も躰への暴力も耐えてきた

だからといって

平気でいられるわけではない

またもや

責める攻める自分を追い込む、もっともっと

我慢すればなくなるのか?

もう凶器の刃物は刺さりまくっている

それでもなお、まだ足りないのだろうか?

どれだけの暴言をこそこそ発するのだろう

そこに力を発揮するなら

自分の生き方を見つめて生きるを本気に考えればいいのではないか?

私は

それでも

自分を向上し努力し続けることは意地でも辞めない

優しさと思い遣りを抱き締めて

大切に大事に生きる、生きていく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?