懐かしいあの頃

YouTubeでぺえとりゅうちぇるの
懐かしい曲とかの話しをしてたのを見たんだけど
2人よりは少し年上だけど高校生の頃に聞きまくってた曲と合いまくって懐かしい気持ちになった。

西野カナ、加藤ミリヤ、清水翔太。あと、あ〜〜!!ってなったのがJuliet。なつすぎ。

あの頃はガラケーだったから、ジャージの中に入れた携帯からイヤフォンで音楽聴きながら帰ってたな〜〜〜

それで思い出したんだけど、あの頃アンジェラアキの手紙っていう曲があって歌詞が凄く心にきた。

確か高校一年生の頃だったと思う。
その頃部活してたんだけど、すんごくやる気が無くなって、いわゆる燃え尽き症候群になっていたんだと思う。中学校からその部活の強豪校と言われる学校で過ごしてきて、高校も同じく強豪校だった。でも中学時代に燃え尽きて、あー、もう練習いやだ。部活いやだ。行きたくない。遊びたい。ってなっていた気がする。
あと、単純に顧問の先生があんまり好きじゃなかったのもあったかも。

だから、部活サボって友達の家でDVD見たりしてたのを思い出す。
何故かコーチカーター見たのを今でも覚えている。

そんな頃にこの手紙、を聞いたんだけど凄く十五、六だったあの頃の私が言いたい事、思っている事を代弁してくれた気がしたんだよね

部活に行きたくなくて行ってなかったんだけど、やっぱりサボってるから罪悪感もあって、
だけど何度も続けて休んでたらだんだん部活にも戻りづらくなって、だからまた休む→罪悪感ていうスパイラルに落ち入る。

部活に戻ったきっかけは、どうやって決めたかは分からないけど数人毎でグループ組んでやる事があって、そのメンバー達がふら〜っと部活に行った私を普通に迎え入れてくれたから。
その後、部活に再熱したわけでは全然無いけど高校三年間続けて引退しました。

あの頃部活の一環でか、友達同士でか忘れたけど未来の自分に宛てて書いた手紙があった気がするんだけど、どこにあるんだろう
全然出て来ない。

きっと今出てきて読んでみたら、とてつもなくちっぽけな悩みとかが書かれているのかもしれないな。
部活の事とか、好きな人から返事返って来ないとか(笑)

でも、あの頃はそんな悩みがとてつもなく大きな悩みだったんだよね。
そしてそんな悩みを抱えながら
“今”を生きていたんだよね

あれから約10年経った今。
“今”も、“今”を生きていこう。

#エッセイ #懐かしい曲 #10代 #悩み