見出し画像

“オーストラリア発、薄ウマ赤の大傑作”


デイモン・コーナーの才能が爆発している。

元々センス溢れる造り手で、クレア・ヴァレーどころか、世界的にも珍しい品種を植えて、世間をあっと驚かせるようなワインを出してきた。

だけど、近年のコーナーが送り出してくるワインからは、驚きだけでなく、圧倒的な品質も感じるのだ。

テロワールの表現もどんどん緻密になり、本当に隙がなくなってきた。

このワインの葡萄品種はシャカレッロ。
元々イタリアの品種だが、現在はフランスのコルシカ島以外ではほとんど見かけない。

そして、コルシカ島のシャカレッロは、なんというか、田舎っぽくて、洗練はされていない。

そんな葡萄をなぜかデイモンは、クレア・ヴァレーに適合すると見抜いたのだ。

薄ウマ系赤ワインのお手本のような味わいで、確かに薄くて軽いが、ちゃんと密度がある。
正しい場所に植わっている証拠だ。

そして、デイモンの得意なクリーン&ナチュラルなワイン作りが冴え渡っている。

ラベルには2021年に生まれた愛息子のことが書かれている。

ワインの味わいと、ラベルだけで、デイモンの人柄まで伝わってくる。

良いワインとは、そういうものだと思う。

購入はこちらから!



#xoticwines
#エキゾチックワインズ
#ワインのセレクトショップ
#ワインショップ
#ナチュラルワイン
#自然派ワイン
#オーガニックワイン
#naturalwine
#wine
#ナチュール
#ワイン好きと繋がりたい

#町屋
#町屋駅
#町屋グルメ
#町屋ワイン
#荒川区
#荒川区町屋
#荒川区グルメ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?