見出し画像

政治家パー券問題。

ん 政治家のパーティー券購入の公表限度額(現行二十万円)を十万円にするだのなんだの、という話、なのだが。

 そもそも、自分の推し政治家のパーティーに参加するのがって訳じゃないんだから、一枚でも一円でも公表していいと思うし、推されている方も胸を張って公表(政治資金収支報告書に記載)すればいい。それと、参加する一人につき身は一つ、パーティー券は一枚あれば良い。複数購入って、ジャニタレアーティストのライブチケットなら転売ヤー扱いで拒否られる行為。記名チケットになるのは世の流れ、だよね。

 マイナンバーカードとリンクされた電子チケットのみ、政治家のパーティーとして認めることにすれば、お金の出入り問題も後で追跡できるようになるよね。推したい有権者は物販でグッズを買おう!投げ銭(政治資金の寄付)をしよう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?