記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第85話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆浪◆

◆華◆

第85話 再会の血と薔薇

 インストゥルメンタル。

ならば"オトコ"を見せてみよ

 おさの依頼により、友の心を癒やすため、愛多間七はシノハとデート!(リムジン&SPつきで) ……未曾有のテロの後ですがダイジョブ?

…よいのだ!!
ならば"オトコ"を見せてみよ!! テロに殺されるまで! テロに喧嘩ファック売り 闘争せよ!!

 日米ともに真の"漢"揃い!遺志は受け継がれる……! 日本の方々はえらい特徴的なお名前ですが、ひょっとして……

 ドキプリじゃねーか!ラケルはダイヤモンド、ランスはロゼッタ、ダビィはソードのパートナー妖精で、アイちゃんはエースに対応な。ベールはキングジコチューの意志を伝えるリーダー的存在。なるほどッスねェ~。そして帝都八忍はフレプリのプリキュアや妖精に例えられ、キワミはイース様に対応するわけじゃが……?

命ある限り 人間に"終わり"などないと信じとる……!! どんな時もできることは 前に進む道はあるものだと!!!

 総理……!(これもドキプリな?)そして前に進む道に気づくためには、息抜きも必要也!それは……!?

同人誌即売会おんりいいべんと

 プリンセスシリーズの……同人誌即売会おんりいいべんと なんたる学習速度とフットワークの軽さ!

 あの世界にも実在する服部先生と邦キチ。ユウジョウ……!

 すごいぜ忍極世界の一般市民。

 行動力の化身! だが人の波にさらわれてシノハとはぐれてしまう!(この世界にコービッド19とかはありません)そこへ現れたのは……!?

浪華捨忍なにわじゅうにん

 場面転換、呪血兄弟が訪れしは大阪!西日本の忍者集団「浪華捨忍」に助力を願う! その長・忌井魎斎は西日本最強の忍者也! 祖父の代に暗刃を教わったのなら神賽惨蔵のように数百年も生きているというわけではなさそうだが、心強い味方だぜ……だが!

残念や "浪華捨忍"は全滅よ

 全滅してるー!?(ガビーン)下手人は……忍殺番長!今度は大阪のニンジャをKILLでGOZARU!忍者でもない極道族なのにノークーポンのままカラテで忍者を殺せるのナンデ?リアルニンジャなの?他にも日本各地に忍者族は生き残ってはいるようだが、この有様では……。

戦後からずっと日本各地に出没しては忍者を殺す……最早妖怪だぜ

 極道族が殺されすぎて、ギンカクめいたなんかとアクセスした特異なでかつよ極道族が出てきちゃったのかしら。抑止力……相剋……あるいはこれも幡随院のシナリオによるなんかなのか。実際謎多き存在よ喃。……そしてッ!

驚愕オッタマゲ

 大阪・梅田では呪血兄弟が孔富と!東京・蒲田ではシノハがキワミと!因縁深き相手同士が偶然にも遭遇ばったり!これも脚本シナリオどおりか!待て次回!

NEXT EPISODE

 麻薬ヘルポンキメての対峙!いつぞやのガムテ対シノハのごとく、ここでひと勝負と行くか!

おまけ

 忍者と総理と極道と。

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。