見出し画像

【速報】三宅つの、逆噴射小説大賞2019第二次選考を通過!【ゴウランガ】

ドーモ、三宅つのです。おれだ。ついさっき発表があった。大変だ!

そういうわけで、ついに中間発表だ。投稿数が1人5作品までとなったため、昨年よりは少ないが、文字数は二倍になり内容も濃いので選ぶ方も大変だ。で、おれのはあったかというと……おそるおそるマガジンをスクロールしていくと……ウワッすごいのばっかり……あれも通って……あった!やったぜ!

なんと、前評判が妙によかった「悪党の対歌」でも「P.S.エイミー」でもなく、締切時点でスキも閲覧数も一番少なかったこれが選ばれた。複数選ばれているすごい人たちもいるが、おれのはこれだけだ。たぶんなんかのレギュレーションにひっかかったか、選ぶ人の気分だとか、そんなところだろう。おれが撃った五作品のライナーノーツはこれだ。どれも気に入っている。

前回は21発撃って3発通り、うち1発が最終選考に残るという意外な事態になってビビったが、今回はどうだろう。マガジンにずらりと並ぶ作品群とおれのを比べるとおれながら見劣りする気もするが、まあ一個通っただけで御の字だ。気楽に構えていればいい。続きは……続きが思いついたらやる。

おれがピックアップしたやつも結構通っており、うれしみがある。そのうち前回のようなピックアップ記事も書こう。最終選考は年明けになるらしいしそう急いだこともない。意外なのが通ってたり、あの作品やあの人が意外にも通らなかったりもしているが……気に病むことはない。通った人、通らなかった人、全ての参加者に盛大な柏手(かしわで)を。

◆Shake it up, shake up the happiness◆

◆Wake it up, wake up the happiness◆

取り急ぎ、今は以上だ。

【以上です】

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。