記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第90話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

 当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆幻◆

◆覚◆

第90話 MERMAID

 水を得た人魚。

寝ボケてんじゃねーぞ

今日から始まるアニメらしい 「フラッシュ☆プリンセス!」…か

 麻薬水で酩酊ラリるシノハ……その目の前に広がるのは、背中にいるのは……幻覚か、それとも……!

寝ボケ…てんじゃねーぞオレェェ!!!

 幻覚、だ!たとえ過去の記憶だとしても、今は浸っている場合じゃねェ!頭を叩き、嘔吐し、酩酊を解くべし!彼の前に現れたのは……!?

先約の手術オペがある

 一方、病院に駆け込んだ呪血兄弟!増え続ける患者!除染する水も汚染され、危機的状態!このまま病院で治療の手助けをするか?だが……!

「常に戦う場を見極めろ」「オレ様は傲慢に"生"を押しつける」

 これは麻薬による幻覚にあらず、二人の実と育ての親の記憶!それを通じて、左虎は…己が命賭すべき戦場を見極める!状況判断トリアージだ!

断る 先約の手術オペがある

 彼が……極道族と戦える忍者が今いるべきは、ここではない!元を断たねば!東京に巣食う極道ガンをブッ施術ころすのだッ!

ブチ切れ痩せ我慢

"人手マンパワー"こそは政府の得意分野オハコ

 戦っているのは医療関係者や忍者だけではない!総理が!政府が!未曾有の大規模テロと戦う!無辜の民衆を守護るために!ならば……日本国と同盟組みし忍者の為すべきことは、ただひとつ!極道ブッ殺すべし!

苦境など!ブチ切れ痩せ我慢にて喰らうが忍者の誉れ!!!

 帝都八忍、残るは五忍!忍巧美男衆にて通信!ウッテデルゾ!まずは葛飾区K浄水場、挑むは……斗女たん!待て次回!

NEXT EPISODE

 極道ヤクザキック!まさに外道!

おまけ

 みんな!!医薬ヤクキメろォォォ!!!

【以上です】

この記事が参加している募集

マンガ感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。