記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【備忘録】「逃げ上手の若君」まとめ04

 ドーモ、三宅つのです。また溜まってきましたし、川中島編も終わってきりもいいので、これまでの感想RTをまとめて特集します。参考と備忘までにRTをまとめただけであり、つの自身の感想は大してありません。当然ですがネタバレにご注意下さい。何か問題があれば爆破します。

 この作品はカラテに満ちあふれており、登場する人物たちはほとんどニンジャ……あるいは忍者や極道族と言っても過言ではありません。生首がしゃべったりはたぶんしませんが。ともあれ、振り返って見ていきましょう。

ボディサットヴァ……!

◆Bloodlines of◆

◆Fate◆

◆川中島◆

26話

麻呂い。

「受領(ずりょう)は倒るるところに土をもつかめ」というコトワザもあります。

顔が近い。もうなんか貞宗=サンはヒロインなのでは?

一所懸命。なんかオバQかペッシみたいなのがいますが。

保科弥三郎=サンは中先代の乱にも関わってきます。

今回一気に1334年4月まで飛びました。

さわやかヘッダー。

美的!

27話

忍極の生首でもやらねーよ!たぶん。

千曲川のほとり。

太平洋戦争末期までこんな感じの方々はいたのです。それこそ大楠公かぶれの人とか。

誰このおっさん。

まあ失敗するのですが。

何事も暴力で解決だ。ブラックジャックじゃねーか!

ブラタモリ

諏訪湖は大地の穴なのですね。富士山からも道が通じており、かなりヤバイ級のパワースポットと言えます。その北の松本も交通の要衝で重要です。

28話

尻ひとつ!(SAMON)酒に酔った9歳の美少年がヒップアタックを仕掛けて来るとか完全に完全では?

……何の肉でしょうか。馬肉?

大楠公も逃げ上手でしたが、なまじ死んでしまったがゆえに……。

ナムアミダブツ!

ワオワオ!オメデトゴザイマス!

草笛。

29話

仏の刃(手首の血管を切って逃げ回り失血死させる)

紅葉!美的な…!

雫=サンがやるとなんかセンシティブなので。でもこのおっさんがやっても割と層に届くのでは?

アンパンマンじゃねーか!

だいたい狡兎死して走狗烹らるな鎌倉武士。

フィーヒヒヒ!

30話

ウマの高まりを感じる……!

再轢殺する!

多くのオーク。

主人公(ヒロイン)。

鬼心仏刀。

31話

ちょっとこう……なんか……やめないか!

タツジン!9歳の膂力なので威力は低そうだが牽制には十分!

コワイ!

やるべきことはきっちりやる市河=サン。

最後は戊辰戦争でえらい目に遭うわけです。白虎隊……。

凛!

◆勝◆

◆五◆

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。