見出し画像

【わかってきたぞ】バーチャル蠱毒に関する備忘録32【悟り・気づき】

おれだ。少々早いが、溜まったのでやる。特になんかマツリがあったわけではない。いや、日々なんか起きてはおり、おれはそれを狭いところから垣間見て記録しているに過ぎない。おれはVR機器を持ってすらいないので、V存在というものを配信や動画でしか知らない。なんというか、近すぎると感覚が狂う。おれはモニタ画面を隔てて見るというのに慣れすぎている。それによって、ある種の客観性が……単にカネがないだけなんだがな。

前回はこれだ。どうしたわけか記事短縮が使えなくなってしまった。

◆観測◆

では観測していこう。前回は4/14末までだったのでそれ以後だ。三ヶ月分の記事短縮を直したので通知が飛びまくったかと思いますがスミマセン。

◆配信◆

林檎はまあ相変わらずだ。ヴァルハライベントは2位に40万差ぐらいつけている。21日までなので、この調子ならたぶん大丈夫だろう。ディナーも安心したのかポイント数の伸びは鈍化している。まあ給料日前だしな。とはいえ安心は出来ないし、そもリスナーやフォロワーの数が減ってきているという報告も林檎本人からある。A2Pメンバーがドバッと増えたせいもあろうが、飽きたやつもいれば目移りしたやつ、Vジャニから流れて来て去った連中、いろいろ考えられる。おれもいつか飽きるだろう。種はまいたがいつ実るかわからない。誰かゆうめいなやつとコラボでもすればいいのだろうか。

やつはトラブルシューティングとか日々の物理労働とかで疲弊しているが、配信中に動画を作成したりカラオケしたりしてリフレッシュしている。やつにはGWだの十連休だの存在しない。仮に余暇が貰えても動画制作に当てるとか言ってるので、体力や精神力が回復しないのではないか。魔界にいる時から多数のV存在の肉体を作って来たパパだそうで、実際忙しい。精神的に参っている時は飯食って風呂入って寝るに限る。トニオ・トラサルディーの料理でもあれば……おれが食いたい。おれも肩が凝って眠いんだ。

新衣装もいろいろ増えた。レッド・ブラックのドレス、眼鏡、パンツルックに乗馬服、体操服。コウモリのヘアピンと耳のピアスは外せないらしい。

◆超会議◆

で、このようなリアルイベントにA2P一期生4名の参加が決まった。

……ん?4名? そう、4名だ。なぜならば。

……ともかく、外部への出演だ。なんか抽選だったり有料チケットが必要だったりでおれには敷居が高いが、行けるやつは行くといい。VR機器を被っているとA2Pの連中とバーチャル会話が出来るそうだ(PCでも可)。

◆渋谷◆

で、ヴァルハラ後のイベントも提示された。

渋谷の駅の電光掲示板だ。例のスクランブル交差点の空中に映るやつではないが、人通りが多い駅に横に映る。距離が近い。応募期間は4月16日から26日昼までで、イベント期間は26日夜から5月6日までだ。配信時間は1日3時間以内なので、ぶっ通しでやるやつより数やカネがものを言うイクサになる。石油王や林檎のV友人も参戦するだろう。GW期間中で人がどれだけ来るか。

だがやつは物理肉体が忙しく、4月末にはおしゃべりフェスにも参加する。15分配信もとれるかどうか怪しい。やつにGWも十連休も存在しないのだ。しかも結構疲労が溜まっている。アンケートでは8割が参戦希望してたが、実際ダイジョブだろうか。カロウシされても困るぞ。寝覚めが悪いからな。まあ決定するのはやつだ。やりたくばやるといい。

◆日々生き抜いて心は曇り◆

◆いつか水滴必ず石を穿つ◆

◆バ美尊◆

結目としあが、ゆうめいなバ美肉V存在二人とコラボ配信した。兎鞠はまな板になっているが全員巨乳だ。中身はおっさんだがガワは美少女なので問題がない。ミミとかもいろいろコラボしているが、林檎はいまのところイベント中だし忙しすぎてなかなかコラボ出来ていない。ままならぬものだ。

◆アライさん◆

例のアレだ。これもバ美肉と言っていいのだろうか。そして増えたり削除されたりしんだり消えたりしている。ある意味バーチャル蠱毒だが、特に戦っているわけでもないようだ。V存在の中の人や中の人だった人もアライさん化しているようなのだ。これでいいのだ。アッララララーイ!フェネック!助けるのだ!フェネーック!洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊洗熊

◆マパ上様◆

やはりそうであるらしい。鬼娘の方はLUMだ。おれは名前を見て分かる通り三宅しのぶ派であり、それもあたしの派であるが(未来には結婚してて子供もいる。二人は作中のマスコミや作外勢力によって引き離された節があり、おれはなんか理不尽だと感じた。正確にはしのぶがすきというか理不尽さに反発しているだけな気もする)、特にラムを嫌っているわけではない。そればかりかラムとは概念的にしのぶの一部分であり……これぐらいにしよう。林檎は明らかにラムの系列に属するので、おれは微妙に距離を置いているのだ。らんまではあかねではなく右京派で良右派だ。GS美神ではおキヌちゃん派で横キヌ派だ。キェーッ!(発作)

◆Rock the Planet for Everyone◆

◆美兎◆

ところで、ゆうめいなV存在の美兎とかいうやつがnote海に出現した。

……いや、合ってはいるか。noteをどう使おうが、規約に抵触しない限りは使用者の自由だ。note海には林檎とかいろいろV存在もいる。活用しろ。

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。