見出し画像

◆気がついたらスキをつけていた記事まとめ95◆

おれだ。溜まったのでやる。いつの間にか金曜日……すなわち胎界主第三部が無料公開される曜日だ。読むと啓蒙値が上昇してニューロンに遥かに良いので読むといい。火曜日にはPixivFANBOXにドネートしていれば先読みできる。月曜日には忍者と極道があり、これもドネートで先読みできる。ニンジャスレイヤーや衛府の七忍など、優れた作品にはおれにドネートさせる力がある。Helltakerは無料だがドネートできる。

……む、今週の無料公開はまだだったか。どうしたのだろう。

※5/31追記:モデムが壊れており6/8に復旧予定だそうです。ご無事でなによりでした。

前回はここだ。

さて、いつものやつだ。さくさくやろう。……と、その前に。

◆∞◆

久しぶりの徳ウロボロスだ。「気がスキ」をユーザー勝手マガジンの一例として取り上げて頂いた。不定期といいつつ習慣づけのため金曜日にまとめている。記事をPUするマガジン行為してるわけではないが、コメントをつけてなんらかの流れを作ろうとしている気楽なキュレーション行為だ。気がついたらこのコーナーばかり更新している。PUされるとなにかいいことがあるかも知れない。みんなも気に入った記事を勝手にPUしよう。

◆獄◆

一発目(二連発)。ヘルテイカー矢野のこと考えてた

こないだから狂ったように流行しているヘルテイカーの、日本語ほんやく者=サンだ。あの「VA-11 Hall-A」とかのほんやくとかもされたPROのほんやく者であるという。原典からのほんやく行為は新たな創造であると胎界主にもあったように思うし、今回の日本におけるばくはつ的なHelltakerムーブメントはほんやく者の功労によるところも実際大きい。アリガトゴザイマス。5/30にはDiscordでのDHTレディオにも出演される。備えよう。

※補足:コメント欄によると、VA-11 Hall-Aの本編をほんやくされたのは別の方だそうです。失礼しました。

同じくHelltakerの記事なのでまとめる。CEO!CEO!実際シュッとしたスーツ姿は男女問わずセクシーでスタイリッシュだ。カワイイとカッコイイを両立した上で多様な性癖を詰め合わせており、キャラデザ・カラテがすごい。おれはCEOがすきだが、ケルベロスもモデウスもアザゼルもマリーナも気になってきたし、ヘルテイカーおじさんも含め皆すきだ。

なおジャッジメント戦は結局クリアできなかったので、ドネートしてアートブックを購入した。英文の内容はGoogleほんやくに突っ込んでだいたいわかったが、これらもほんやくされないだろうか。パンケーキが食いたくなってきた。続編とかグッズ化とかアニメ化とかをお待ちしています。

◆弾◆

二発目。デジタル・パルプ・ストーリー

逆噴射小説大賞をきっかけにnote海に出現したパルプスリンガーたちによる電子パルプ・マガジンがついに誕生した。いずれも油断ならないタツジンたちで、表紙絵もPROのものだ。メキシコの風を感じる。おれはサークル活動をしたことがないし、創作をサボっているので銃が錆びついてしまったが、せめてこのコーナーは続けるとしよう。

◆家◆

三発目。バウンティ・ハウス・クエスト

不動産物件探し記事(拡散希望)だ。奥さんが化学物質過敏症になり、都会や農地の近くで生活できなくなったので、排気ガスも農薬も届かぬ伊豆の山奥に居住用地を求めているという。なかなかシリアスな状況のようだ。過疎地では山林や宅地を無料でもいいから引き取って欲しい、住んで欲しいという要望もあるというが、日本で道路が遠く化学物質に触れない場所となると山小屋ぐらいしか想像がつかないな。おれは伊豆方面の不動産情報に詳しくないので情報サイトを置いておきます。よい物件に巡り会えますように。

◆気◆

死発目。フンフンフフーンなにか!

なんか見つけた。ニンジャスレイヤー第三部のエピ「ワン・ガール、ワン・ボーイ」に登場するちょい役、キモチ・パンクのキリクチ・マゴについてのなんかだ。友人がドイツの友人から託された文章だそうで、つまりほんやくなのだが、本当かどうかおれには判断がつかない。noteは「お気持ち表明の場」とか言われているので、それを踏まえてのものだろうか。実際哲学的で衒学的で、しかし確かにキモチについての文章だ。でもまあ、あれ聞いててノレるかというと、パンクスたちが怒るのもワカルよね。

◆Throw it away forget yesterday◆

◆We’ll make the great escape◆

今は以上だ。また溜まったらやる。

【ひとまずおわり】

この記事が参加している募集

note感想文

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。