記事に「#ネタバレ」タグがついています
記事の中で映画、ゲーム、漫画などのネタバレが含まれているかもしれません。気になるかたは注意してお読みください。
見出し画像

【つの版】「忍者と極道」感想・第77話

 ドーモ、三宅つのです。月曜昼ゲツヒルのタイムラインを騒がせる漫画『忍者と極道』の感想置き場です。面白いので一読をおすすめします。

 前回はここです。

当然ネタバレばかりですのでお気をつけ下さい。Twitterに流れる様々な感想ツイートを貼り付けたりもします。スクショ入りのを貼ることもありますが控え目にします。詳細はご自分の目でお確かめ下さい。問題があれば爆破します。覚悟はいいですか? では、お手元のテキストをお開き下さい。

◆忍◆

◆者◆

第77話 Hellow,world!

 ハローどうも、僕はここ。

よくやった

"よくやった 安らかに…眠りたまえ"

 対峙するキワミとガムテ!「父親」かつ「孤独な者の救済者」として、彼の人生を評価し総括し、見送りに来たか……だが!キワミの背後には!

"オレが欲しいのは そんな言葉なんかじゃなくて――"

 ガムテの目的は、キワミを「笑わせる」こと!そしてキワミとシノハに互いの正体をバラし、絶望させること!一見相反するそれは、可能なのか!?

最期に一撃

 シノハは……離れていても、衣服が違っても気づく!ガムテの前に立つ男がキワミであると!友達ダチであると!だが、それを聞いた斗女たんはイケメンドロイドのサイバネアイで視認し……気づく!

あ゛~~………

 斗女たんは知っている!色姐からデータを受け取り、彼こそがそれであることをッ!ここで言うべきか?言わざるべきか?……どのみち、知らねば!

忍者と極道

"色姐から送られとった 壊爺殺しの下手人"
"忍者しのは極道きわみは 忍者にんじゃ極道ごくどうだ!!!"

 ……同時に秘匿情報開示!シノハには斗女から、キワミにはガムテから!キワミはまあほとんどそう思っていたところにトドメを刺された形ではあるが、シノハには斗女とガムテから同時に情報が!

 プリマ……。ガムテに最期の一撃を託して……。

破壊した

 キワミは……笑った……ガムテも笑って……ナムアミダブツ……!全てをかけて、父親を、笑わせたのだ……!絶望によって!なんたる凄惨な……愛!

 エモいはエモくても、迷惑過ぎるので殺すべしとしか言えぬ。

 一応帝都高で色姐は殺したか。夢澤に致命傷食らってガムテに切りつけられヤジにドタマぶち抜かれ、しばらく生きてた陽兄はどうカウントすれば。かくてグラチルは全滅し、ガムテは本懐を遂げて散り(首は飛んでない)、日本とアメリカはどえらいことになった……待て、次回。

 何も問題ありません。

NEXT EPISODE

ガムテの……夢!

おまけ

おさ自重しろ。

明日も働かない。

アニメ化待望おまちしています。

【以上です】

この記事が参加している募集

つのにサポートすると、あなたには非常な幸福が舞い込みます。数種類のリアクションコメントも表示されます。