見出し画像

伏見

ランチのお誘いを受けて伏見へ
夜に飲みに来たりはあったのだけど、昼って案外行かないもので、ゆっくり来たのはもう何十年経つのやら。


寺田屋

特に龍馬のファンでもないし見に来たのははじめてです。はい。

この辺りは木屋町から流れる高瀬川から続いてる運河?そっちが気になるんだけど、追いきれてません。
酒蔵が多くあるところなので日本酒でもと、うろうろしてると、


黄桜酒造さん発見

カッパのCMのところですな。


お酒とビールを頂きました。
割とお安めだったと思いました。
ビールがかなり美味しくて、家に送りかけたくらい。日本酒は辛口が好きなのと、日本酒じたいそう好きでは無いので、評価できません。

月桂冠


街の雰囲気も統一されてて、3時間くらいは楽しい飲み食い散歩が出来ます。

そしてランチはここで、

お昼から飲めて楽しいとこでしたわ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?