見出し画像

実家のピアノ🎹

8月も最終週に入り夏の終わりを感じさせられますね!
しかし、何と暑いこと🥵
朝晩は少し涼しくなりましたが
日中涼しい日は来るのでしょうか🤣

先週、僕の実家のアップライトピアノを
僕の家に運んでもらいました!
30年前に僕の祖母が買ってくれたピアノ。
かれこれもう20年程だれも弾いて無かったのですが
うちの子達がピアノを習い
是非使いたいとの事でうちにやってきました😊
そして、この土日はそのピアノの調律に
調律師さんが来ていただいてました!

『ご主人、こういった使われていなかったピアノがまた引き継がれて使われるのは素晴らしい事です。そしてこのピアノは当時グレードの高いピアノです。孫へひ孫へと受け継がれて使って頂けるのは私もピアノもそしてお婆様もきっと喜んでくれていると思います😊』

と言って頂き本当に嬉しかったです😊
30年前買ってくれた祖母ありがとう!😊
これからは家で引き継いで行きます!!

ピアノに限った話では無いですが、

『良い物はどんどん引き継ぎ
中途半端な物は良いふうに引き継ぐ
そして悪い物・風習は絶っていく』

昔がこうだから今のこのままではなく
流れゆく時代に合わせて
娘達にも苦労なく過ごしていけるように
良い物・良い習慣を教えていきたいと思います😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?