男の人の気持ちがわからない

こんばんは、白ぶどうです。

この前あったことについて少し述べようと思います。

私は塾講師としてバイトをしています。

うちの塾では、結構通っていた生徒が大学生になって、講師として働き始めるということがよくあります。

個別指導なのでそこまでレベル高い知識は求められないです。

それで、自分が担当していた生徒が大学生になり、バイトとして働き始めることになりました。

その子は男の子だったので、その子経由で1年生の複数の男の子と話すようになりました。

そのうちの1人から、明らかに好意を示す言葉を言われました。

唐突すぎて戸惑ってしまい、「あ…」と言葉にならないような言葉を発しながらそのまま私は逃げ帰ってしまいました。

それ以降その後輩のことを避けてばっかりです。

気まずすぎて、目も合わせられません。

うちの塾ではよく、バイト内恋愛というのが発生します。

正直拒否感を覚えます。

自分が生徒だったら、先生同士付き合ってるとなると少し気持ち悪いなと思います。

結婚しているならいいのですが、大学生同士の恋愛って、そんな綺麗なものじゃないですよね。

周りにいても、カップルが幸せなら特に突っ込みたくはないのですが、カップルみんなが幸せそうとはあまり思えず…

別れたあとがすごい地獄です。

そんな事をずっと思っていながら、付き合っている先輩たちを見ていました。

同輩に告白する先輩も居ました。

うわぁ…めんどくさい…と思いつつも、自分には関係ない話だと思っていたので、パニックになってしまいました。

あとから、なぜ好意を持たれたのか、なぜ職場内恋愛をしたいと思えるのか、そもそも好意が無かったとしてもなぜあの言葉を言うのか、何度も考えました。

でも未だに分かりません。

男の人の気持ちが全く読み取れないのです。

今までの恋愛で男性全体に対する信用度が落ちすぎてしまい、どうせ顔とか身体目的なんだろうとか思ってしまいます。

そういうので判断されて期待されるのが1番しんどいです。

深い話をあまりしたことない相手に好意を持たれるのが怖いです(;;)

たしかに逃げるのは悪かったと思います。でも、あの時に私は返す言葉の最適解を見つけられませんでした。

なんて返せばよかったのでしょう?

2年以上続けているバイトに行くのが少し気まずくなってしまいました…

これから夏期講習に入り顔を出すことが増えます。どうやって乗り切ろうかな…と少し不安です。

今日はこの辺で、終わりにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?