SNSの数字に左右されたくないけど
自分がやりたいこととか進みたい道って
SNSを途絶えさせられないなと何度も感じる
自分は数字じゃないって中身だって思っても
日本は特に数字で判断しがちな人が多く、
外見で判断する人が多い。

有名になりたい。って人も多い
○○を伝えたいから数が欲しいじゃなくて
中身のない数を求めてる空っぽな場所で
数に左右されてる世の中
数が多くても人間の承認は満たされにくい

この時代で都市部でいて良かったと思うことも
あるけど
よっぽど心が温かいのはデジタルが比較的少ない場所で
私が自然の中の旅行とかハワイが好きなのはそういう所。

ディズニーは最先端だけど何が好きかって
ウォルトディズニーの思考が
再現可されているから

可愛いとか綺麗とかカッコイイとかも心踊るけど
最終的に残る理由って心だ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?