見出し画像

おれにお金を払わせてくれ!

お金を払いたい。

特に友達が作ってくれた料理とか、家に泊めてくれたりだとか。

「モノ」や「コト」に関わらず、誰か(特に友達)が与えてくれたものにはしっかりと対価を返したい。

その成果物ができるまでのストーリーに共感できたものや、友達が時間とお金をかけてつくったもの

そういうものにはじゃんじゃんお金を払いたいんだ。

申し訳ない

giveばっかりしてもらってる状況だと、ほんと申し訳なくなる。

「もうそれ以上giveしないで〜」

「マジ申し訳〜」

「かたじけナッシング〜」

ってなる。

依存してる感

特に、giveされることが当たり前になり始めるのがイヤ。

とても依存的

その人がgiveしてくれなくなったら、自分が困るのはとってもイヤなんだ。

せめてお金だけでも

ほんとは同じものを同じ量だけ返せたらいいんだけど、それは現実的にむずかしい。

だから、せめてお金だけでも払いたい。

相手がくれた価値に対価とお礼を渡したい。


Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!