見出し画像

【ライティング案件募集】SEOライティングじゃなくて、ネタ系・ネット文化系コラム記事がかきたい!(切望)

コラム記事とかおもしろ記事書きたい!

こういう記事がスキ

ニシキドアヤトさん(@art_0214)のこんなんとか

ARuFaさん(@ARuFa_FARu)のこんなんとか

よっぴーさん(@yoppymodel)のこんなんみたいな!

過去のネタ系記事3つ

シェアハウスで生活する中で、「日常をスペシャルに」するために、イベントを自ら企画しています。

・イベント企画
・フライヤー作成
・SNSシェア
・イベント運営
・イベントレポート執筆

①と②は食に関するイベント、③はシェアハウス住民なら共感してくれるであろうハプニングについて。

①献活サバイバル食卓 RICE PARTNERレポート

②【検証】揚げ物したことない奴でもぼりさんの動画を観れば美味しく唐揚げを揚げれる説 #ぼり唐

③シェアハウスでよかった

過去のネット文化系記事3つ

シェアハウスに住んでることもあって、「シェアハウス」「コミュニティ」というものに興味があります。

また、インターネットがもたらしたモノゴトの民主化や、インターネット上のテキストカルチャーも大好きです。

①「みんな」で「ひとり」で遊んでいる

②「職業選択の自由」の民主化

③TETRISではなくLEGOのようなコミュニティ

④移住の民主化|もっと自由に

おわりに

「ネタ記事を書くライター探してたんだよ!」という編集さん!

ぜひ記事を書かせてください(無償でも構いません!)

シェアハウスを題材にした企画だと、お力添えしやすいかと思います。


お問合せはTwitter(@co13nのDMによろしくお願いいたします。


Twitterで皆さんの考え・思いを添えてシェアして頂ければ嬉しいです。#徒然シオン で共有して頂ければ、全力で「いいね!」と「RT」しに行きます!