見出し画像

武術教室のご案内(改訂版)

この度、生徒さん達がより真摯に向き合える環境を作るために、料金の更新と練習場所の変更を行います。

以前から、私の目的は大きく変わりませんが、目標を明確にし、より取り組みやすい形に改善をさせて頂きます。

私の元へ学びに来られる方は、武術と気功について知りたい人が多かったです。
分かりやすくする為に、気功教室と、武術教室を二つに分けた上。
大きな目標と、それぞれの教室の細かな目標の設定しました。


大きな目標

は三つで、以下の通りです。

1.心身の健康

2.自分自身と向き合う時間を作ること。

3.目的を達成する為に試行錯誤すること。

武術教室の目標

心意六合拳
十大形の習得

1.外勁の習得(体と頭を動かすこと)

武術の形を身に付けること。

2.内臓を鍛えていくこと。(繊細な技術の習得)

指の形を覚えること。

3.心と体を結び向けること。(精神性の向上)

自主的に練習ができ、人に指導出来るようになることを目標にする。

気功教室の目標


1.気を動かす

集中力を鍛えて、瞑想が出来るようになる。
気を特性を理解し、リラックス出来るようにする。

2.気を回す

五行を理解して、気を使いこなせるようになる。
チャクラの性質を理解して、使えるようになる。

3.気を鍛える

気の総量を増やして、応用が出来るようになる。

人間の体を使ってやることなので、基本的には脳と肉体の発達を促す物になります。

私は伸び伸びと体を動かす武術と、意識の効率的な運用を促す気功とご縁がありました。

二つのパターンで取り組む事が出来るようにしたので、それぞれの人生の目的に合わせて、教室をご選択頂ければと思います。

料金について

以前まで、個別指導は一回2万円程で教えていました。
しかし、長く続ける為には、地道な練習、練習期間と練習時間が重要であると感じました。

指導回数を増やす為に、一時間2000-2500円で教えることにしました。
500円の差額は、場所代に寄るもので、(雨天など)日によって変動いたします。

数時間練習したいという人は、その日の朝までに「数時間練習したいのですが。」と、お気軽にご相談ください。

個別指導に関しては、ご希望の方のみ指導致しますので、お悩みであればお気軽にお声掛けください。

場所や日程について


場所は新宿周辺か、港区周辺を中心に考えています。
現在は毎週土曜日のみの指導となっておりますが、毎週学びの機会を増やせるように動いています。

ご相談について


X(旧Twitter)で告知しますが、気になる方やこの日出来ないか?とお悩みの方は、お気軽にXなどでご相談ください。

生徒が長く続けて良い習慣を身に付け、心身共に健康になっていく事が第一目標の教室です。
できる限りご要望にはお応えしたいと考えておりますので、何かありましたら連絡頂ければと思います。

練習の形態が変わり、不満を持つ方もいるかも知れませんが、ご理解、ご協力頂ければ幸いです。

よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?