「コントロール」と「の」。

こんばんは。全国的に続々と梅雨入りしていますね。例年よりかなり早い梅雨入り、外出を控えさせるためにコントロールされているのかしらと疑ってしまうほどです。そして私はずっと家にいます。テラスで雨模様の空を見ながら、しっぽり?うんざり?しています。

結婚適齢期に入ると、結婚が就職の様に扱われ、結婚すると子供を授かる事が納税の様に扱われ、その後も永遠と死ぬまでいろんなことが続くんでしょうが、、お世継ぎがこの世には必要なんだろうなぁ、結局は江戸時代も令和時代も200年後から見たらそう変わらないのかな?まぁとにかくコントロールされまくる人生ではなく、自分で自分の人生だけをコントロールして生きていきたいと思うなぁ。人の人生に口出しせずに、例え配偶者や肉親であっても他者の人生をコントロールしないようにコントロールをコントロールしながら生きねば。私のようなお節介は特に。

コントロールって打ち過ぎて、なんだか脳内でアンコントロールドです。笑

子供の頃「の」てひらがなを1枚の紙に書きすぎてこれってホントに「の」だっけ?ってなったことがあります。それに毛が生えたかんじですね。コントロールってホントにこれってコントロールだっけ…?

コントロールはされ過ぎても、し過ぎてもきっとわからなくなる。

コントロール恐るべし!今日はコーヒーを飲みながらそう思った日でした。

最後まで読んでくれてありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?