見出し画像

東海道新幹線で一人旅が3月末までお得!

この記事は2分で読めます

自粛期間中ですが、1人暮らしで人と話す機会が少ないので、海外の写真を見て旅した気分になったりしています。
自粛期間が終わったら、感染対策は講じながら一人旅がしたいと思い、色々情報を調べていたら、なかなか値引きをしないJR東海が面白いプランを出していました。

■JR東海のお得なプラン概要

日帰りプランや連泊プランなど、日付も自由に選べて、新幹線代金は往復で半額レベルになっています。
特に凄いのが下記3つのポイントです。

✅日帰りプランの場合は、ホテルに泊まらないにも関わらず、往復代金が半額
✅東京ー名古屋ー京都ー大阪といった主要路線で使える
✅駅構内のキオスクで使える金券付き

自粛期間が予定通り、2月いっぱいで終われば、私は使ってみようと思っています。

■コロナ禍の一人旅

コロナ禍の一人旅は、あえて観光地を外して自然×アクティビティを楽しむこともありだと考えています。
ハイキングコースを歩いたり、軽い山登りは体を動かせてスッキリします。
特に在宅勤務で運動量が通常時に比べて、明らかに落ちています。
私の場合、スマートウォッチで歩数やアクティビティ時間を測っているのですが、出社日が約5,000〜6,000歩に対し、在宅勤務日は外に出ないと1,000歩未満になってしまいます。
旅行で食べ歩きもいいですが、感染リスクと運動不足を考えると、密を避けて自然の中でアクティビティをするのがおすすめです。

■まとめ

自粛期間中に我慢できなくなって旅行のことを調べて、見つけたお得情報を紹介しました。
コロナ禍はしばらく続きますが、自粛が終わったらリスクを抑えながら、いかに楽しむかも重要だと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?