見出し画像

引き出しを増やす。

読書に映画に好きなものはいろいろある。
でも心身ともにリフレッシュとなると、やはり身体を動かしたい。
指先だけでもいいの😂

中医学的にも指先は陰陽が交わるところだから、自律神経を調えるのにも良いしね。

大人になってからの身体のどこかを使うリフレッシュと言えば、ピラティスのみだった私。
でも最近は、ウクレレ・刺しゅう・中国茶と、幅も広がり。

このように引き出しが増えると、自分を対処する方法も増えていいなーと感じる。

この引き出しは今後も増えたり減ったりするだろうけど、最後まで残る引き出しはなんだろうとか、この引き出しからなにかが広がっていくかもしれないとか、漠然とした未来を想像するのも楽しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?