見出し画像

国際中医師試験を終えて

先週末に国際中医師試験を受験してきました。
今回の試験は、ピラティス講師になるための試験よりもつらく感じました😂
(もちろんピラティスの試験も楽ではなかった)

今回何がつらかったって、頑張りたい気持ちと体力がつり合わなかったこと。

頑張りたいのに、勉強に必要な体力がいつも枯渇していた……
勉強にも体力が必要だなんて、いままで知りませんでした🥲
こういうこと書くと忙しいアピールしているっていうふうに取られてしまうことあるから控えていたけど……本当につらかった……

「ほかの受験生もそれぞれの状況で頑張っているのに、どうして私は頑張れないんだろう」
「怠けたいわけじゃないのに、どうして体が言うこと聞かないんだろう」

そんなふうに自分を責めて、遅くまで勉強して、翌日の体力に響いて……という悪循環。
抜け出すまで時間がかかりました😅
(抜け出した方法はすごくシンプルなんだけど、また別記事にまとめます!)

そんななか、応援のメッセージやお声かけが本当に嬉しく感じました。
ひとりだけでは頑張れなかった😭
何をするにも、まわりのサポートがあってこそだなと、今回強く実感。

ありがとうございます😭
結果が出るまで数ヶ月かかるようなので、祈りながら気長に待ちます!

試験後の楽しみは、大好きな刺しゅうとドラマ鑑賞 ☺️
さっそく、ハウス・オブ・ドラゴンのシーズン1を観終わりましたよ😆
シーズン2もu-nextで公開されるんですって!
楽しみ!!



この記事が参加している募集

#今月の振り返り

13,058件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?