見出し画像

#6 FUSHIUKI

0526 60min

基礎中の基礎やけど、伏し浮きってすごいの話。

今回は騙されたと思って冒頭伏し浮きをやってみる。
※ダルマ浮き→伏し浮き

伏し浮きと水中ウォーキング+腕回しの後にクロールを泳ぐ。これがすごく効果的で。基礎ポイントは制覇したと思いきや、いやいや、浮き方は盲点だった。

確かに、泳ぐ時はずっと浮いてなきゃいけないし、目線も気をつけないといけない。伏し浮きは下を見る感覚や沈まない浮き方にじっくり目を向けることができる。

6回目の水泳にして伏し浮きの重要性に気づく。

今後はウォームアップに欠かせない。伏し浮き。
固めます、基礎。

ちょっと頭がキャパオーバーなので新情報を取り入れるのはもう少ししてから。今は既存の知識を身につける方に充てたいな。




この日はコンディションが総合的にあまりよくなくて。でもせめて60分は泳ごう、週一水泳なんとか遵守。

(行きたくなくて、ジムの前で30分程度モジモジしていたけど。笑)

その後もの凄く疲れていたけど、ちゃんと取り組めてよかったな。短時間ではあるものの、水の感覚とか、左呼吸とか、前より掴めて上達した気がする。

水泳サボらんかった自分にナイスを。来月もコソコソとコツコツと頑張ります。


#3 〜 #5 ちょっと恥ずかしくなり有料化。🙏🏼
(お金取るつもりはなくて、鍵付けたかっただけ)


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?