見出し画像

カメラをオトモに鳩を観察してみた

こんにちは!オーストラリア在住ヒコプラメンバーのふみ(@fumisophoto)です。

突然ですが、みなさんはスナップ写真は好きですか?わたしは三度の飯よりスナップ撮影が大好きで、カメラ片手に人と街を意識した写真を撮っています。

画像6

この他にも、最近ではスナップ写真の被写体として鳩を撮っています。鳩はどこにでもいるのであえて被写体にする必要はないかもしれません。しかし、簡単に撮影できるからこそついシャッターを切るのが楽しくなり、今では鳩がメインで撮影することもあります。結構楽しいんです、鳩撮るの。

というわけで、今回は少しでも多くの人に鳩フォトグラファーになってもらうべく、わたしの鳩のスナップ写真をご紹介します。

カメラ目線鳩

画像3

黄色い線を守るいいこ鳩

画像2

寒そう鳩

画像1

雨が降ったからお迎え待ってる鳩

画像4

逆光でちょっとドラマティック鳩

画像5

いかがでしたでしょうか?日々の生活で当たり前のものにスポットを当てたら面白い写真が撮れるんじゃないかな?と気軽な気持ちではじめた鳩撮影ですが、鳩の仕草や表情が面白くて鳩を見かけたらつい目で追ってしまうくらいハマっています。

そうそう!スナップといえば、ヒーコメディアではスナップの記事が多数取り上げられています!

そして、ヒーコの公式ツイッターでは、ヒーコ記事情報をいち早く知ることが出来ますよ!

みなさまもぜひ!それでは〜!



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸