奄美大島には私の知らない青がありました。

こんにちは。写真家の杉本(@Sugimoto_Yuya_)です。

リゾートホテルの撮影で奄美大島に行ってきました。素敵な場所だったので写真をまとめておこうと思います。

奄美大島とは言いつつもこの4日間の滞在でこのホテルの敷地から出たのは、コンビニに行った一度きりだったんですが。

滞在したホテル

THE SCENEというホテルに滞在してきました!
とんでもなく綺麗で、さらにご飯もおいしかったです。

初日は13時に空港に着きレンタカーを借りてホテルへ。

初日はチェックイン後打ち合わせや案内であまり撮影できなかったですが、ちょっと撮るだけでも十分すぎるほど綺麗でした。オススメのホテルです。

プライベートビーチまでは徒歩1分。

ホテルの庭から見上げると満天の星空でした。

二日目

ホテルの敷地内にある港より出港。

引き潮の時だけ現れる道に上陸。

素晴らしい透明度です。

そのままシュノーケリングポイントへ。

なんと見えている海底は水深8m以上あるとのこと。信じらないですが潜ったら本当にそれくらいありました。疑ってすいません。
またこれらの写真は編集で色味のコントロールをした物ではなく、リアルはもっと綺麗でした。

帰ってからは港で夕日を眺めながら撮影しました。絶景。

三日目

ホテル近くの公園で朝日を撮影。この撮影のついでにコンビニに行ったのが唯一ホテルの外への陸路での外出でした。それだけホテルが充実していました。

昼間はホテルの目の前のビーチで海ガメ探し。

探すと言うか5分くらい泳いだらいました。こちらはGoProで撮影。

ホテルのスタッフさんが写真編集や撮り方教えて欲しいと言うので夜な夜な教えていたら次の日かしてくれました。優しすぎ感謝!

ほぼ撮って出しですけど綺麗ですね。水中写ルンですや、水中対応デジカメとかあったら楽しいと思います!なんたって透明なのでよく写ります。

四日目は大人しく寝て帰りました。最高に楽しかったです。

他の写真一覧

名称未設定 4

▼ ヒーコメディアはこちら ▼

▼ ヒコマートはこちら ▼

▼ ヒーコ公式LINEアカウントはこちら ▼
ヒコマガではお友だちならではと思えるようなちょっとしたお話やおトクなお知らせ定期的にお届けします。

カメラのたのしみ方

いただいたサポートはヒーコ編集部のnote記事制作にあてさせていただきます📸