生きるエネルギー

最近は、グラノーラにハマりアイスの上にかけてます。めちゃくちゃうまい。


ダイエットは、諦めました。というか太らなくなった。

ジムに2ヶ月前に行き始めて、筋肉つくの早いのでわたし。基礎代謝上がりました!^o^

わたしの体感ですけど。


最近は就活もあり、将来のことめちゃくちゃ考えてるかと言えばそうでもなく、


今わたし何がしたいの?ということに集中してます。

そしてとにかく行動にうつすこと。

動いて動いて、実践を積み重ね、結論を出す。


頭の中で考えるのは得意ですけど、それだけじゃ何も変わらないので

そろぼち、動くタイミングだなと。


それで、今年の夏休みは、海にいっぱい行くし、水着も着て、写真もいっぱいとる。サーフィンもします!

ダンスもして、お洒落なカフェでご飯も食べて

グラフィックの勉強もしてみます。

プラス二つ目のバイトも始めました。ブラジル料理屋さん。

英語が話せるらしいのでたのしみぃ!


中国ドラマにも挑戦したい!ヨガ!ピラティス!着付け!アロマ!も興味がある。

そんで、日本語ボランティアにも登録だけしました。まだ依頼はきてないですけど。


で、色々やってみたいこと出して、実現方法を探してみると、案外ある。転がってる。

どこにでもチャンスはあるし、始めるのは難しくない。

身近なところから始める機会はいっぱいあることに気づきました。


こーやって人生豊かになっていくーと思いました。

もちろんインターン説明会もあるんですけど。あんまり集中できてないですね。今は。

ただこうやって実験していくうちに行きたい会社、理想の生き方、自分の軸が見えていくと考えてます。


そして、ふと、今まで自分の意思で全然動いてこなかったと気づきました。楽しすぎてた。人任せで、甘えて、自分で決断するのは避けて。


楽だけど、面白くないし、ワクワクしないのはこのせいだと。

自分で切り開いていくのは、負荷がありますが、楽しさ!ワクワク!そしてエネルギーが湧いてきます。

加藤諦三さんいわく、人はエネルギーを使えば使うほど、もっと湧いてくると。

出し惜しみしてる場合じゃない。

自分で動いて、体験して、楽しいと感じることでどんどん生きるエネルギーが湧いてくるもので、枯れることはないと!


なんとなく、出しすぎると疲れてエネルギーもなくなる、消費するイメージがあったけど、それは自分に従って生きてなかったからだと思います。

自分のために生きているとエネルギーは使うほど湧いてくると。

なるほどと思いました。

無限に湧いてくるのなら出し惜しみする必要もないです。


生き切ります!この人生!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?