見出し画像

センスのある人はなぜ好かれる?

おしゃれでセンスある人ってどこにいても人気


みんな好きだし、寄ってくるし、



学生の時だけじゃなくて、大人になってもおしゃれなことってある種のステータス



わたしもおしゃれでいたいと思うし、


センスあるって思われたいって思う

だから雑誌を買ってみんなおしゃれに見せる努力するし、インスタグラムなんかはその見せ合いよね


わたしこんなにオシャレなんです!!!

みて!!!わたしのこのセンス!!!!すごいでしょ!!!!


って


まあみんなそれぞれべつのおしゃれの価値観があるけど

やっぱりおしゃれ、センスいいって魅力的なのね

男女共通で


素敵認定される



でもなんでそんなにオシャレなことが魅力的なのかって考えたら


センスある=人からどうみられるか、何がオシャレに見えるか、バランス感覚がわかってるってことだと思うから


つまり、センスのいい人は、みんなが何を欲しいかわかってるのかもしれない


自分がどうすることで人が喜ぶか、素敵だと思うかわかってることの証明なのよね


おしゃれでセンスがいい人は、自分の行動とそれが与える周りの人への影響を熟知してるんだな。それでみんなを喜ばせられる能力がある。



それをみんな感知するだわ、おしゃれな人見ると

だから人が寄ってくる


みんな自分が欲しいものをあたえてくれ人を求めてるもんね


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?