見出し画像

天然愛され皇子に会えることになった

こんにちは、雪です。

実は私、2018年から岸優太くんのオタクをやっていまして。オタク歴5年目にして今年の夏ようやく岸くんに会えることになりました(コンサート参戦)!!!コンサートまであと1か月もないので備忘録として今の気持ちを残しておこうと思います^^

今回のアリーナツアーは、もともと全滅組だったのですが復活当選して行けることになりました。びっくりした!キンプリの復活当選なんて都市伝説だと思っていたんですけどねぇ…車の中でメールに気づき、半泣きで運転して帰ってきました。笑

高校3年の春、ちょうど大学受験というオタ活が一切できない時期に岸くんの沼にハマり、そこからなんだかんだ岸くん推しでやらせてもらっています。今思えば、どこで岸くんの存在を認知したのか少し曖昧なんですよね…確か、YouTubeで岸くんの動画を何気なく見たのが始まりだったと思うのですが。

岸くんに出会ってからの人生はとても笑いが増えたし、ちょっとだけ生きやすくなったし、岸くんの存在が自分の生きづらさを緩和してくれました。もちろん今でも。岸くんって、グループの中で最年長なのにいちばんのいじられキャラだし、すぐ言い間違いするし、天然すぎて結構こちら側置いてけぼりになるし、いろいろ見ているとそんなに器用な方じゃないと思う。でも、何に対しても一生懸命なところとか、誰に対しても丁寧な対応ができるところとか、メンバーが心配するほど努力家なところとか、子どもや生き物が大好きなところとか、もう全部ひっくるめた岸くんが私はだーーいすきです!

私はものすごく不器用で要領が悪くて、そんな自分を出来のいい人間と比べられたりして結構コンプレックスありまくりだったんです。そんなとき、岸くんに出会って驚きました。ジャニーズなのに、自分のだめなところまで私たちにさらけ出してくれるアイドルがいるんだ!と。うまく言葉にできないのですが、不器用な自分を受けいれて、そのうえで努力する岸くんと自分の姿がなんとなくリンクしたんです。私は全然自分のことを認められていなかったし、実際岸くんが岸くん自身を受け入れていたのかは分かりませんが、このアイドル、なんか自分と似ている!そう思ったんですよね。

そうしてずっと応援してきた人に、ようやく会える。コンサートが始まる瞬間って、私は必ず涙が出ちゃうんですよ。アイドルが目の前に現れて、半分パニックなんです。非日常だから。きっと今回もキンプリのみんなが現れたらもう嬉しいやらびっくりやらで泣いちゃうと思うなあ。

岸くんに会えたら、どんな気持ちになるんだろう。嬉しい、懐かしい、そんな気持ちになると思っています。あー楽しみ!コロナが流行してから初のコンサートということで、ものすごい緊張感もありつつ、ずっとずっと会いたかった人に会える喜びを噛みしめて、安全に行って帰ってきたいと思います、待っててね。岸くん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?