見出し画像

『 让我爱你 』〜台湾ドラマ「 戰神MARS 」〜

この曲は、台湾ドラマ『流星花园』の花沢類役ヴィック・チョウと牧野つくし役バービー・スー主演の台湾ドラマ『戰神〜MARS〜』のエンディングテーマソングです。

負けん気の強い牧野つくしとは正反対の役どころで、過去の傷を引きずりいつも下を向いて他人との関わりを避けるような女のコと、これまたおとなしい花沢類とは真逆のタイプ、バイクを乗り回し明るいキャラクターで人気者の男の子のお話しです。

そんな彼にも実は悲しい過去があり、精神を病んだ経験があります。そんな2人が惹かれ合うのは当然で、誰にも心を開かなかった彼女が徐々に彼へと打ち解けていきます。

2人のデュエット曲なので、歌詞も男性パート(Vヴィック)と女性パート(Sスー)に分かれます。

『 让我爱你 』

S   没有起伏的情绪
  起伏のなかった感情に

  因为你出现后 划破平静
  あなたが現れたので
  静けさが破られた

  震撼我 已经封闭的心
  閉ざしていた私の心を揺るがし

  冰山和雪 在溶解
  冷えきった心を溶かしていく

V  回到初次的相遇
 初めて会った時をふり返ると

  风在吹一个人独自美丽
  ひとり風に吹かれて佇む君は
  孤独で美しかった

  灰的天空 为何没有表情
  灰色の君の心はなぜ何の表情もないの

  妳的心下雨
  君の心は泣いていた

S ☆就让我爱你 没有了自己
  あなたを愛させて
  自分を見失うほどに

V  残破的光影 黑暗中深深吸引
  光と影は壊され暗闇の中
  君に惹かれていく

  绝对地 就算生命所剩无几
  たとえ命が残りわずかでも

  只要拥抱 瞬间的默契
  抱き合えばすぐにわかり合える

S  就让我爱你 证明有奇迹
    あなたを愛させて 奇跡を起こす

V  再狂野的心 灵魂的深处有妳
    再び心が荒れても 
    私の魂の奥深くには君がいる

 我愿意 放弃世界 微笑而去
 私は世界を放棄しても
 微笑みながら去りたい

☆幸福很远 心却在一起
 幸せが遙か彼方でも
 心はあなたとともに


S 过去总是 挥不去
 過去はいつもここにあって
 拭い去れない

V 再坚强 记忆仍像 恶梦不醒
   どんなに強くても 
 記憶の欠片 悪夢から醒めない

S 我的泪水 淌过你的天空
   私の涙はあなたの空に流れ落ちる

V 雨下不停 心好痛
   心の雨は止まず 胸が痛い

 风像画笔 看着我
 風が絵筆のように私を見ている

 妳的容颜 竟在风的前头
 君の表情がただ風の前にあるだけ

S 我的心划出第一次的彩虹
   私の心に初めて虹をかけた

 因为你 我相信
 あなただから 私は信じる

 ☆〜☆ 2回くり返し

 下一个世纪 让我爱你
 来世まで あなたを愛させて


この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,506件

最後までご覧いただきありがとうございます。サポート頂けたら新しいカメラを購入する軍資金にいたします。そしてこれからも『 二度と同じ姿はない万華鏡 ♫ 』をみなさまにお届けしていきます。