見出し画像

海外インターンの思い出


夜ごはんを食べて何気なくTwitterを見ていたら、武者修行のハッシュタグでつぶやこうという投稿をたまたま目に。

2017年、大学2年の夏休みに2週間ベトナムでのインターンシップに参加しました。当時はまだサークルに入っていて、バイトやら授業やらで割と忙しくごく普通の大学生活を送っていました。

でもどこか心の底で、何かもっと挑戦したいと考えていたんだと思います。そこで、インターネットで見つけた”武者修行プログラム”に参加しました。

事前にチームが振り分けられていて、オンラインで一緒に計画たてて現地で初顔合わせ。友達と参加したわけでもなく、知り合いは全くいない状態。

だけど、何故か最初からみんなすごく仲が良くて、みんな共通の目標を持って方向性を合わせるのってすごく重要だと思いました。

ゴールに向かって試行錯誤を繰り返し、結果を出せた時は本当に感動!最後の日なんてみんな大号泣!ときにはメンバー同士すれ違うこともあったけれど、それも含めてこういう熱い経験ができるのってすごくいい!

インターンが終わってからも、本音で話す恥を捨てる自走式エンジンを回して行動し続けるは日頃から意識しています。

インターン自体は2週間だったけれど、3年経ってるけど今でもメンバーと交流はあるし、やっぱり一生の思い出。来年から東京へ行くけれどみんなと会えるのが楽しみで仕方ないです。

そんな素敵な機会を作ってくれた和也さんがいなくなってしまった事が未だに信じられない。武者修行での経験は一生、私の宝物です。本当にありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?