見出し画像

【最近のこと】 シナリオを書いてます

こんにちわ、BENIKOです。

みなさん、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?
私は体調を崩し寝たきりのGWでしたw

今日は最近のことを....
まだ告知などはできないのですが
実は今絶賛連載準備中でございます。

と、言っても私はシナリオ原作者として
コツコツとシナリオを書き続ける日々です。

話の流れの全体がわかるプロットを作り
編集者さんにOKもらえたので
1話目のシナリオに取り掛かり
確認&修正、ネーム、作画チームへの受け渡しなどもあって
月に2本というペースでコンスタントにシナリオ制作を始めて
もう数話分が貯まりました!

いや〜、本当にできるか〜と思っていましたが
人間やればできるものですね...

私の場合は1話24Pなのですが
早くて約3日くらい
ん〜と悩むと一回開いた原稿を閉じて
放置したりで7日くらいのペースです。
普通に社会人しているので土日にまとめてかければいいのですが
平日の夜中〜明け方の方がなんか集中ができます笑

でも、だいぶコツを掴んで
自分のやり方見つけ始められてるかなという体感...
やはり毎月決まったタイミングに締め切りがあると
いやでも終わらせないという意識になるので
なんとか乗り越えられています。

それでもまだまだシナリオをだけで見た時の
執筆ペースは遅いので、
このままどんどん上手くなってくれ、私!という感じです!

最近は作業するときにかけるBGMで
永遠と悩んでしまい...無音でできればいいのですが
何か音が欲しく、でも会話だと集中できないし
歌詞があるとテンションが引っ張られちゃうときあるしで
ひたすら探し続け、この焚き火の音楽に落ち着きました。


みなさんにもオススメの作業BGMあったりしますか?

BENIKO

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?