毎日5分ストレッチ

私は毎日5分、お風呂から上がった後にストレッチをしています。かなり独自の方法です(笑)

毎日5分なので、流石の私も長続きすることができています!

内容は、

・首筋を伸ばす

・開脚

・半分開脚(片方の足を内側に曲げる)

・片足のみ正座してそのまま寝て太もも伸ばす

・顔のマッサージ

以上です。

私がこれを始めたきっかけは、コロナ禍での筋トレがどうしても続かず、ストレッチを何となく始めたことでした。

最初はYouTubeを見ながらやっていたので、今のストレッチ方法は動画の中で自分に合っているものだけをピックアップしてやっています(笑)

超わがままストレッチですが、毎日やっているので体が柔らかくなって開脚がかなりできるようになりました。

やっぱり継続は大切なんですね。。

テキトーで自己流でも、ちゃんと毎日やっておけば身になるので、継続することの大切さをすごく感じます。

これからもやるぞー!ストレッチ!

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?