世界遺産検定

最近、世界遺産検定3級を勉強しています。

私は旅行に行くのが好きなので、海外旅行に行けない今は観光に関する知識をインプットしておこうと思ったことがきっかけです。

趣味範囲の検定なので、勉強っぽくなくてとても楽しいです。

3級は初心者にとって始めやすい級ということもあって、割と簡単です。

勉強をしていて気づくことは、日本は意外とすごい国だなということです(笑)!

他の国に比べて土地面積や歴史は深くないのに、自然遺産から歴史遺産まで沢山の世界遺産があります。

特に、私が1番行きたい日本の世界遺産は知床です。北海道の北東にあって、国立公園に指定されています。私が日常生活をしている日本にある場所とは考えられないくらい雄大な風景と数多くの生き物や動物がいます。

自然!ってところを十分に感じられそうだな〜という興味本位から行きたいなと思うようになりました😂

それに、北海道の北東という場所は九州生まれの私にとっては想像がつかない場所なので、まさに旅行という感じがします。

こんな感じで、世界遺産を勉強していたら発見することもあるしいろんな感情になることもできるので、是非興味のある方には取り組んでほしいなと思います✌️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?