見出し画像

天草の奴寿司

少し前に熊本県天草市の「奴寿司」を訪れた。
どこの媒体にどのように書かれたものなのか、調べてもわからなかったが、伝聞によると山本益博さんが日本三大寿司の一つに選んだとのこと。

訪れたのは昼だったので6,600円のおまかせのみ。
カウンターは常連さん用のようで、テーブル席に案内された。
握り手は70歳前後と思われる店主一人。
男性は店主より高齢の人が厨房に一人、それ以外は女性が三人くらいおられた。

ここから先は

1,569字 / 6画像

¥ 100

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

投げ銭(サポート)は超嬉しいですが、いいね!やフォローも大変喜びます。賛否は関係なく、SNSでシェアしてくださるともっと喜びます!!! ご購入後のお礼メッセージは数が多くて難しくなりましたが、またいつもの○○さんが読んでくださったんだと心の中で大いに感謝しています!!