見出し画像

マレーシア1週間旅行の荷物を大公開

前に中国旅行に行った時はバックパックで行きましたが今回はスーツケース!
と、いうことで需要があるかは分かりませんがマレーシア旅行1週間の荷物を大公開です!

前の記事↓

【服系】
トップス:5着
長袖:冷房対策
ストール:冷房対策
ズボン:4着
下着:4セット
水着
タオル
パジャマ
スポーツサンダル

服&水着

スーツケースの片側は服で埋まりました(笑)
水着結構かさばりますね〜!(肌見せないタイプのなので)
今回も下着はホテルで洗います(笑)

スポーツサンダルはこんな感じ

最近買ったばかりですが歩きやすいし気にってます!

【化粧品系】
化粧品
スキンケア用品
日焼け止め
1DAYコンタクトレンズ

花西子揃えまくってます(笑)

今回は化粧品もたくさん持っていけるぞ!ということで、ファンデーションからアイシャドウ、コンシーラー、口紅、パウダー、下地などなど。
化粧水と乳液は薬局でMINONのトライアルが安かったので買ってみました!
クレンジングはDUOのお試しがあったので使ってみよ〜と(*^^*)
ビオレの洗顔は激安でした(笑)

【薬】
胃腸薬
絆創膏
ティッシュ
ナプキン
ヘアゴム
ニキビパッチ
風邪薬
痛み止め
正露丸
龍角散ダイレクト
マスク(写し忘れ)

龍角散ダイレクトは美味しい

とりあえず体調崩したく無いですがこんなもんあれば安心かな〜?
あと手荷物でキシリトールガムを持って行きます!飛行機の中で夜を越すので…!

【電子機器や必需品】
パスポート(念の為新旧)
eチケット
現金(ニワトリの中に(笑))
お守り
スマホ(今回は2台)
モバイルバッテリー
ケーブル
ミラーレスカメラ(今回はレンズは1本!)
カメラのバッテリー

手荷物また重そう(笑)

【その他】
折りたたみ傘
コンセントプラグ変換器
眼鏡ケース
防水スマホケース
エコバッグ
防虫スプレー
アクセサリー

防虫スプレー果たして効果はあるか?!

【(おまけ)手土産】
友達への手土産(笑)
とりあえず日本っぽいものを。松山名物じゃー!
友達はイスラム教なのでお酒が入ってないか一応チェック!
お子さんがいるので粘土も買ってみました。
これは食べ物じゃ無いよってちゃんと伝えなければ(笑)😂

とりあえず寿司渡せば良いと思ってる日本人

パッキング完了後がこんな感じ。

半分お土産だからまだ余裕あり!

手土産を渡してしまえば余裕があるのでお土産もたくさん買えそうです(^^)

スーツケース+カバン

写真を撮っていて気づいたんですが、このスーツケースのベルト初めて海外旅行行った時から使ってる!!!
もう14年!(笑)
その間にスーツケースを何個破壊した事か…😇(詰め込み過ぎなんや)

明後日の夜にはもうマレーシアに向けて出発なので、早寝早起きして体調整えていきたいと思います!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?