見出し画像

初AiraloのeSIMチャレンジ

ゴールデンウィークに中国に行く予定ですが…!
初めてAiraloのeSIMにチャレンジしようと思います!

日本で買っていけるなんてめっちゃ便利な世の中になったなぁ…しみじみ。

購入はとても簡単でアプリをダウンロードして、国とプランを選べばオッケー!
GooglePayも使えたのでクレジットカードすら出さずに購入出来ました!

すごーい!

15日2GBにしてみました!
1292円でした!

ちなみに購入前にeSIMに対応しているかの確認をしてくださいと出たり、ヘルプセンターも日本語で充実しているので、非常に丁寧な印象です!

ふむふむ

前に韓国に行った時、空港のカウンターで下手っぴ英語でSIMカードゲットする為に格闘したけど、もうそんな事しなくて良いんだ…!とちょっと感激。

けど中国の場合は通信だけでなくて電話番号が無いと不便過ぎるので、結局現地でも電話番号付きのSIMカードは買うんですが、それだとLINEなどは使えないのでeSIMも!
といった感じです!

↓電話番号が無くて苦労した時の話🤣

さらに今回、念には念を入れ、前回の中国旅行で使ったSIMカードも準備。
だって今回7泊8日の旅行で現地に行ってもしAiraloが使えなかったら終わりますからね…!(笑)

前に使えたから信頼出来る!

https://amzn.asia/d/9UwHB27

↑【正規日本語版】中国本土31省とマカオ 8日間 7GBデータ通信 プリペイド/SIMカード 【China unicom中国联通】※香港・台湾でのご利用はできません。

さらに、スマホを盗まれるかもしれないというリスクもございますので、旅行には古いスマホも含め2台持っていくという徹底ぶり(笑)🤣

家にたくさんスマホが転がってる人の特権🤣

ここまでして何かがおきたら諦めまーす(笑)

気づけばもう広州にいくまであと3週間!
ドキドキ過ぎます!

今週末くらいからはパッキングを始めて、リュックでどれだけいけそうか試さねばですね…!
↓今回初のスーツケースを持って行かずリュックで行くチャレンジなのです!

ちなみにAiraloでこんな紹介キャンペーンやってるので、ご自身も特をして、内藤てんちょーにお小遣いをあげたい奇特な方はどうぞ(笑)
コード↓
SNTCUE8875

3米ドルって結構デカいな…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?