見出し画像

マレーシア旅行で楽天モバイルを使ってみます!

以前airaloというeSIMを紹介させていただきました。

ネット上で手続きが完結するなんて良い時代になったなぁ…と、思ったら、もっとビックリ!

楽天モバイルは海外でも追加費用無しに2GB使えるだと?!?!

大丈夫なんか!?
だ、大丈夫なんか!?
楽天モバイル思い切り良すぎないか!?

実は私はもう10年以上前からキャリアにはお世話になっておらず、格安SIM変遷はこんな感じです。
IIJmio→mineo→Ymobile→(現在)楽天モバイル

楽天モバイルについては姉が「スマホ代安くしたいよ〜」と言ってたので、その時にリサーチしていたのですが、キャリア通信ではなく独自の回線ということで電波も弱いと聞いていたので、二の足を踏んでいました。

しかし、海外で2GB無料はめちゃくちゃでかい。
年に3回海外に行けばそれだけで下手したら6000円くらいは節約出来るかもしれない…!

あとは普通にYmobileの月々4GBじゃ足りなかったし!楽天モバイルは20GBでも2178円!しかも家族割まである!

と、いうことで5月に中国旅行行った次の週には楽天モバイルに乗り換えました(笑)

あとは楽天モバイルは家電量販店にスタッフさんがいるので、手続きが心配という方でも安心だと思いますよ!(*^^*)

私も楽天モバイルに切り替える時に発売されたばかりのGalaxyS24Ultraが楽天モバイルに対応しているか不安だったのでお店に聞きにいきました!

実際にテスト用のSIMで通信と通話が出来ることを確認してから契約出来たので良かったです(*^^*)

使ってみた感想としては鉄筋コンクリート造の建物に入ると電波が弱くなるかな…という所でしたが、今のところ特に気にならず。
さらにプラチナバンドに対応ということで、今後はさらに問題無くなりそうですね!

あとは無事にマレーシアで使えるかどうか!

これは現地に行って試してまたレビューしたいと思います!

ちなみに2GBを使い終わった後でも1GB500円で課金出来るようで…
これがairaloよりも安いんですよ!(何だって!?)

airaloだと
1GB=4.5ドル=653円
2GB=8ドル=1160円
(8/6時点)

と、いうことで前までairaloを推していましたが、これで無事に楽天モバイルが使えたら楽天モバイルを推そうと思います!(笑)

そんな訳で海外旅行でのモバイル通信の話題でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?