見出し画像

漢字が彫られた中国のアクセサリーがカッコいい!


まさに一目惚れ!!

英語が彫られたアクセサリーがあるなら…
漢字が彫られたアクセサリーがあっても良いじゃないか!!

そんな当たり前だけど、とても新鮮なアクセサリーを中国のネットショップ淘宝(タオバオ)で見つけてしまいました!

私が気に入っているお店は喜竹さん!

↓一応リンクになってます!

喜竹 中式文艺原创さん!

中国風のアクセサリー専門店で淘宝でも11年の実績がある優良店舗!

好評率99.86%は凄すぎる!

好評率はほぼ100%の99.86%!
私も実際に2回購入したことがありますが、2回とも迅速に発送してくれて、綺麗な箱に入ってるので大満足でした!

こんな感じで箱もオシャレ!捨てられない!

天官賜福と彫られた指輪からファンに

私が一番最初に買ったのは天官賜福と彫られた指輪と腕輪です!

天官賜福 百無禁忌と彫られてます!

この指輪と腕輪がかっこよすぎて!
めちゃくちゃお気に入りです!
普通に小説の天官賜福にハマって買ったんですが、公式グッズではありません(笑)
けど公式グッズにして良いくらい素晴らしいです!

指輪は銀92.5%。作りはしっかりしており、後ろ側は空いているので私のように指が太くて指輪が抜けなくなるのが怖い!という人にもオススメです。

指輪が抜けなくなるのは怖いからありがたい!

腕輪は銀99.9%なのでかなり柔らかめ。
グニャっと曲がって腕に入れ込む感じです。
ただ使ってる間に若干傷が(笑)

中国古典からの文字が彫られたアクセサリーも最高

最初は天官賜福だけで満足していた私ですが、半年後に追加で買ってしまいました(笑)
まずこちら。

知足

知足と彫られた指輪です!
今を幸せに生きるには知足の精神が必要だな〜とある日思ったので、指輪としてつけてそれを意識づけたいと思い衝動買い。

中国古典好きなので、こんなアクセサリーがあるのは本当に嬉しいです!
ちなみにこちらの指輪もサイズ調節可能!素晴らしい…!

もう1つはネックレスです。

見日之光 長樂未央

見日之光 長樂未央と彫られています。
これは調べてみると西漢(いわゆる後漢)の時代に作られた鏡の裏側に彫られていた言葉のようです。
後漢て…!
太陽の光があれば幸せは尽きないという感じの意味らしいです。

この鏡は旦那さんが奥さんに送ったもので、鏡を見て光を感じる度に幸せは尽きない事を思い出させる意味もあり、後漢に流行ったという情報もありました。
真偽は不明ですが素敵ですし、二千年近く前の言葉が現代のアクセサリーに彫られるって最高じゃありませんか?!☺

足につけるアクセサリー

ちなみに同じ文字の入った足につけるアクセサリーも買ってまして。
こっそりつけて会社に行って一人で満足しているという…(笑)🤣

他にも色んなアクセサリーがあるので見ていて本当に楽しいです!
ぜひ気になった方は見てみてください〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?