見出し画像

秋の夜長にぴったりのオススメ本

こんにちは。

今日は 
いしかわゆきさんからのお題
2022 AUTUMN #書く習慣リスト

その❸に参加しようと思います。

~いしかわゆきさんのnoteより~


私の秋の夜長にぴったりのオススメ本は…
ズバリこれです!

しあわせは食べて寝て待て 1〜3
水凪トリ著

免疫系の病気を持っている麦巻さとこ。週4回のパート暮らし。お医者さんから「婚活でも」と勧められたけれど、さとこが決めたのは家賃の安い団地への引っ越し! 面倒見の良すぎる大家・鈴さんとその息子・司との交流や、団地ののどかな時間に心身ともに癒やされて…。

しあわせは食べて寝て待て(1)水凪トリ著 〜Amazonより〜


コミックスなので読みやすいです!

持病のために、週4回のパートで生計をたてている主人公さとこが団地に引っ越して、大家さんや隣人たちと交流する中で癒されていくのですが、
なんともほっこりしていて読んでいる私も癒されるんです。
薬膳の知識豊富な隣人に影響を受けて色々体に良いことを試すさとこ。

実は今朝作ったかぼちゃと豆乳の薬膳スープもこの漫画を読んで体に良いことをしたいなぁ〜と思い立って、スープ生活を始めてみることにしたんです。(*作中にこのようなスープは出てきません)

自分をいたわり、日々の暮らしを楽しみながら無理をしすぎず養生生活をしたい方におすすめしたいコミックスです:)
食は大事。

読書の秋、食欲の秋、体調の変化が現れやすくなっていく冬に向けて、秋の夜長にゆっくりじっくり読み返したい。

4巻目が今からとても楽しみ♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?