見出し画像

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません

お待たせいたしました、お待たせし過ぎたかもしれません。村西とおるでございます。。。

あっ、違う!夏歓です。笑。

まさか前回のノート「「全裸監督」こそが最高の創業教科書」と2年ぶりになりました。いつの間にか、「システムによって18歳以上向けに分類されました」。18以下にも全然読んでもらえるの記事なのに。笑。

改めて、皆さん、本当にご無沙しております。

この2年間で、コロナの影響で仕事増えたり減ったり、自己支配の時間を全て英語勉強に差し上げました。日本語の読み書きをしばらく放置し、平均毎日2時間ほど英語のみの環境を作り、英語の「思考力」を習得させます。周りの社会と全く違う世界に没頭することで日々の不安を解消させます。やっと、今のところは「中日英」3国語の切り替えをなんとか混乱しなく出来ました。

そろそろ英語の勉強も停滞期に入るかなあ、日本語の読み書きをそれ以上放置すると行けないを思いつづ、10月に入ってから緊急事態宣言を解除と共に、私はスジテク合同会社(Mask Network)mask.ioに就職しました。

仮想通貨やブロックチェーンには未来性があることをずっと前から信じますけど、自分は「お金」について正真正銘な「保守派」で、この業界に関する知識もない人です。

「この業界に詳しい方はまだ少ない」や「誰でも勉強中じゃないですか」、同じ考えてる方や時代遅れの恐れに支配されてる方も多少いるなら、一緒にお勉強しませんか。脚下照顧の心掛けによってノートを再開しようと思います。

以下の内容を予定してます。

Maskを中心に、業界紹介

ゼロから仮想通貨/ブロックチェーンを習い、勉強記録

ピンと来る、日常つぶやき

いつか自由に中国を行ったり戻ったりできたら、また「中国VC経験者が語る、真実の中国」を更新します。

英語勉強にご興味がある方がございますなら、英語勉強のノートも作りましょうか。

*2年ぶりに日本語ノートを作りました。前よりは文法的な間違い、誤字脱字が多いと思いますが、ご了承ください。コメントでご指導いただけますと幸いです。

以上です。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?