見出し画像

リモートワークの購入品と狙っているもの

こんにちは。

また久しぶりになってしまった…

8月末からリモートワークを初めて、早2か月が経とうとしています。
以前の完全オフィス勤務とは真逆の生活をしていて、生活にも変化があったので、今回はリモートワークに特化して購入したものを書いていこうと思います。

1.オフィスチェア

リモートワークになるので、長年つかっていた椅子からオフィスチェアに買い替えました。(多分これ)
会社からリモート手当の支給があったので、実質自分で買ったわけではないのですが、お値段は5万円くらいしました。私的には結構奮発したのですが、買ってよかったなあと思います。長く使うものなので、費用対効果も良いし、何より脚の浮腫みがだいぶ軽減しました。最初はノールックで椅子を買おうとしたら止められ、さすがに座ったほうが良いよと言われ、「大塚家具」で試しに座ってみて、購入しました。自分は固めより、ふわっとしたのが好きなこともわかり、実際に座ってみて良かったかも。オフィスチェアのニーズが高まりまくっているので、私が行った日は30人以上、いやもっといたかなってくらい沢山の人が椅子に試し座りしていました。

ちなみに大塚家具は基本的に高く、20万円、10万円が相場なので、もっと安く済ませたい方は他を見たほうがいいかも。あと注文してから入荷まで1か月かかりました。これでもだいぶ早いほうらしく、8月時点で年内発送不可の商品もあるとか。
安く済ませたいならユーチューバー御用達の「ゲーミングチェア」は2万弱で良いそうです!

2.サーモスの真空断熱マグ

これはすごい。温かい飲み物が全く冷めない!
飲み物がぬるくなっていくのとか嫌いだったのですが、これはゆっくり時間をかけて飲んでもぬるくならないので、重宝しています。

あと蓋があるのもありがたいです。持ち運ぶ時に蓋がないとこぼれちゃったりするので。この冬大活躍しそうで嬉しい。

3.筋膜ローラー

これももう手放せない存在。
前から気になってたけど、買う決心がつかず、友達が使っていて5キロ痩せたよ!と言われたので、購入してみた。

リモートワークで疲れた脚にゴリゴリするとすっきりするし、最近痩せたね!ってよく言われます!(やったー!)
最初は痛くて内太ももは5回も出来なかったけど、段々と痛気持ち良いが癖になってきます。ちなみに私は運動大っ嫌いで普段何しても続かないし、そもそもストレッチすらやらないけど、これは続けられる。
ベッドの上で電子書籍とかYouTube見ながらゴリゴリしています。
Qoo10で1200円くらいで購入しました。

4.アロマディフューザー

Francfrancで購入したけど、該当商品のURLが見つからなかった…
4000円くらいで一番人気だよ!とお兄さんに言われたやつを買いました…

リモートになってから更に香りを求めるようになったけど、ディフューザーは数か月でなくなるし、使い始めはすごい匂いするけど、段々薄くなのが嫌で。香水もよくつけるけど自分が良い匂いなだけで、空間が良い匂いなわけではないから、ちょっと物足りなかった。
そこで前から気になっていたアロマディフューザーを購入!

加湿器機能もあるし、色も変えられるし、何より部屋に入った瞬間に「良い匂いだ~」ってなるのが最高。
アロマオイルは無印良品で買ったこちらを使っています。濃い匂いが好きなので、めちゃくちゃ垂らしていますw

5.リモート着

夏用ではユニクロのペロっとしたワンピース、今の時期は去年GUで購入したモコモコのルームウェアを着ています!(去年モデルなので、若干違うかもしれないけど、今年も出ていたのでURL貼っておきます)

ルームウェアなんてなんでも良いと思うけど、オフィス行っていたときの服は着ないよ~!が言いたかった。楽だし温かいし、動きやすい!
通勤時代はそんなにも着たくないオフィスカジュアルを買って着ていたけど、それも断捨離しました!今は本当に着たい服しか買わなくなったので、買う枚数はだいぶ減り、気持ちの満足度も高い!あとヒールとかストッキングの書い足しもなくなったのが地味に大きいです。

6.Fire HD 8

これは購入しましたというお話。まだ商品来ていないのですが、プライムデーで3000円引きの5000円くらいなので購入してみた!

タブレットは持っていたけど起動が遅くて不便だったので、新調しました。漫画や雑誌を読む用に購入したよ。また使ってよかったら感想書こうと思います。

狙っているもの

ここからは欲しいなあと思っているものを書きます。

1.PCスタンド

パソコン腱鞘炎気味と社内で話したところ、PCスタンドはどう?!と言われ、気になっている。色々調べていくうちにこちらのブランドを使っている人が多いようなので、買うならこれかな。
首にも良いみたいなので、PC周りの設備そろえるならこれが良い。

2.ライト

ミーティング中に自分の顔が暗い気がする!ライト付けてるのになんか暗い!なので、スマホのライトみたいのを欲しいなあと思っている。
置くタイプは場所を取るので、パソコンにクリップでとめられるやつが良いなあ。

3.ヒートテック毛布

ツイッターで見たときからとても欲しい!けれど5000円ちかくして、なかなかお高い…実際にユニクロにも見に行ったけど、友達と「高いねえ」という感想が出てしまって…私はこれをリモートワークの時にお膝にかけたい!絶対温かいと思うから!もう少し寒くなって限界…となるまでは我慢しようと思います。

4.ウルトラストレッチスムースセット

また部屋着の話だけど、このルームウェアもモコモコで肌触りが良いので欲しい…本気で買うか悩んでカゴまで入れたけど、もう少し安くなってほしいという希望的観測をもって、ステイ。あと出来れば別の色が出てほしいなあと思っている。

こちらのピンクのはパンツのみ出ていて、欲を言うとこのセットアップが出たらベスト…今の色も可愛いんだけど、ピンクは高級感があって可愛かった…

ということで、購入品の中でもリモートワークに特化したものを書いてみました。リモートワークを開始したのが8月で、今は週1.2回オフィスに行くか行かないかって感じなので、平日は家に居る時間のほうが長いです。
だいぶこの生活にも慣れてきたし、お金の使い方も変わってきたなあ~って感じです。これから冬になるので、また必要なものとか変わってくるかもしれないけど、それもそれで楽しみだな~

ではまた


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?