見出し画像

婚活に参加したくないから抗い続ける男

前回書いたように、半強制的に婚活への参加を余儀なくされた私。

ですが!

いつか募集が埋まるだろうと期待して参加しないまま今に至ります。
だって、結婚する意志が全くない男が参加する場所じゃないでしょう?
本気な人に対してものすごく失礼なことだと思いません?

しかも!

この間親が放った一言で更に参加しない意志が固まりました。

親「お前は強気な女に迫られたら一瞬で結婚する。だから行ってこい」

わたくしってそんな単純な男なんですかね?
親の知らないところで色々と経験しておもいっきし捻くれてしまっていますが、そんな簡単に結婚しちゃう男だと思います?

捻くれまくったからゲーム・ガジェット・ピアノなどなど趣味に没頭してるんですよ?

親には感謝もしていますし好きではあります。

でも恋愛観や結婚観については一生分かり合える気がしないと悟りました。
これはどれだけ話しても双方が和解できる折衷案をださないと終わらない話です。

とはいえ、私も親も一歩も引きさがらないのはやっぱり親子。
血のつながりを感じます。

肝心の婚活はいよいよ来週。

私は果たして、無理やり参加させられることになるのか?
それとも無事不参加を貫くことができるのか?

続く。

※追記
無事婚活は回避できたけど親父から軽いお説教をいただきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?