見出し画像

プロフィール


初めまして、Xeroです。

🍀Xero


Xeroという名前は

ギリシア神話のゼーロスという神様から、

“熱意”の神さまと書かれていたのがピン✨と来て、

Xeroと“S”にしようと。“S”はSignの“S”で丁度いいと、そこからです。

ZをXに変えたのは、昔、よく“X”を聞いていたのと、

Xの“未知”という意味に惹かれてつけました。

“XEROS”の5文字に、充てたのですが、


E
R
Omega
Sign

最後の“Omega Sign”は覚えてます、、、

あと出てこないですね、笑

難しい単語にしたのは覚えてます、笑

🍀Xero Sign


この名前は使って10年位経ちます。

当初は仕事仲間に一方的に配信してました。

競馬予想を、笑

やらない人にも、笑

一部、先輩の微妙な反応を受け、笑

やめましたけどね、笑

結構、当たってましたよ。笑

そういう問題ではないですけど。笑

🍀サイン読み


10代の時、はじめて解読したのが始まりですが、その時はすごく感動した事を今でも覚えています。

綺麗な星の世界に見えました。

この人生貰ったと思いました。笑

初めは小さな紙に写してお守りにしてました。

その後、思うように解読できず、まだ無理だと何回か休止期間をとりました。知識と経験が足りないと思って。

その途中、お守りを処分しました。

その“星空”が心の中から消えない、

絶対消さないと誓った時に。

ようやく、もう休まずいけるかなと思い、

名前を決めたのが、この名前です。

僕のサイン読みの基本は“お花”と“お星様”になります。

お花とお星様を天と地、光と闇の象徴として捉えます。


あと、繋げることですね。

繋がりを大事にしています。

今まで、色々な人に言ってきましたけど、

ついぞ、やってる人に出会わずここまで来ました。笑

勝手に突き進んでいます、笑

こういう感じになります。


🍀性別 ♂
🍀星座 ♑️
🍀血液型 O
🍀生息地 渋谷区 品川区
🍀好きな食べ物 なんでも 焼肉 ラーメン
🍀嫌いな食べ物 なし
🍀お酒 少し
🍀体 絶好調 
🍀目標 WIN5デカいの当てる!

🍀日常


仕事がら体はよく動かすので、休みの日はまったりしています。
コロナまでは毎日飲みに行っていたので、完全にオタク化したのはここ1年位です。
最近は、仕事、競馬研究、読書、noteが中心。
映画や漫画は大好き。

🍀極めたい


幅広い知見を得る為note大学に入りました。noteも他の人の記事を読んだ事がありませんでしたので、これを契機に心を入れ替えました。



サイン読みをするという事は、勉強する事と同義だと思っています。

勉強家の方々から多くを学ばせて頂いており感謝しています。

読んで頂きましてありがとうございます。

よろしくお願いします。


Xero

好きして😁

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?