見出し画像

『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』

I wanna be a kingslayеr
Something is coming unplugged
Now tell me, who do you trust?

Bring Me The Horizon『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

2023年も残すところ2週間となりました。
いよいよ今年も終わりに向かいつつあるのですが、この1年も無事毎日noteの方を更新し続けることができました。
本来なら365日連続投稿を終えたら、不定期にゆるりと書いていこうと考えていたのですが、もう習慣と化していてやめられそうにありません。
取り敢えずは1000日連続投稿を目指すとします。

そんなnoteですが、通常投稿は今週いっぱいで終わりのつもりです。
来週からは企画として年末の振り返り記事を投稿する予定です。
色々あって今週は明日と明後日しか働かないので、時間はそこそこありますね。
その間に色々と書きたいことを整理しておこうと考えています。

ということで、今回はBring Me The Horizonの音楽について。
Bring Me The Horizonのアルバムの中で1番好きな『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』から、『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』を紹介します。



Itch for the Cure (When Will We Be Free?)

I know why you're here, you're filled up with the fear
Sick of the fantasy holding those who you never see clear
Something is coming unplugged (Coming unplugged)
Now tell me, who do you trust?
You got an itch for the cure but you're good to walk out the door
I'm going to tell you this, the universe, it is without law
Something is coming unplugged (Unplugged)
'Cause you keep asking yourself
When will we be free?
When will we be free?
When will we be free?

I wanna be a kingslayer
Something is coming unpluggеd
Now tell me, who do you trust?
I wanna be a kingslayеr
Something is coming unplugged
Now tell me, who do you trust?

Bring Me The Horizon『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』

『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』はEPアルバム『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』の5曲目ですが、正直なところ『Kingslayer』の壮大なイントロといった楽曲となっています。

『Kingslayer』はBABYMETALとコラボした、僕が1番好きなBring Me The Horizonの楽曲です。
そんな『Kingslayer』に繋がる楽曲が『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』となっています。
終盤ではBABYMETALによる歌唱も聴けますね。
ラップのような早口の歌詞で正直よく内容がよく分からなかったのですが、今回ちゃんと歌詞を読んで理解しました。
内実ともに『Kingslayer』のイントロな曲でしたね。

今では『Kingslayer』単体で聴くと物足りなく感じてしまうほどです。
2曲を連続して聴く機会が多すぎて、『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』の方も今年聴いた曲のトップ10入りを果たしました。
先月行われた「NEX_FEST」でも『Kingslayer』が披露されましたが、ちゃんとイントロとして『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』が流れていました。
残念ながらオフボーカルでしたが、『Kingslayer』に向けて気持ちを高めてくれる最高の1曲となっています。



まとめ

こんな感じで、Bring Me The Horizonの『Itch for the Cure (When Will We Be Free?)』の紹介でした。
曲としては80秒ほどの短いものですが、最高な神曲である『Kingslayer』のイントロとして最高な楽曲となっています。
本当に最高な曲ですね。

今回の紹介を持って、気づけばアルバム『POST HUMAN: SURVIVAL HORROR』の楽曲全てを紹介することができました。
このEPアルバムは9曲32分と短いものではありますが、今現在のBring Me The Horizon最新のアルバムとなっていますし、同じコンセプトのEPアルバムが4作製作されることが発表されていて、次のアルバムは『POST HUMAN: NeX GEn』であることが明らかになっています。
ただこちらのアルバムは今年の6月に発売されるはずでしたが、残念ながら延期となってしまいました。
それでも楽しみなことに変わりはありませんね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?