見出し画像

最高の猫ちゃん漫画を読みました

猫好きにはもう堪りません。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

この12月で猫と暮らし始めて16年が経過します。
元々犬より猫の方が好きだったのですが、運命的な出会いを経てこれまで4匹の猫たちと過ごしてきました。

悲しいことに最初の2匹とはお別れを済ませたのですが、今現在は2匹の茶トラの兄弟と一緒に過ごしています。
毎日が充実していますし、写真もたくさん撮ってしまいます。
そして何より、猫ちゃんは常にかわいいです。

そんな猫好きな方必見の漫画を読みました。
以前Apple Watchユーザー必見の漫画を紹介しましたが、今回は猫好き向けの漫画です。

ということで、今回は漫画『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』を紹介します。
以前1話だけ読んでものすごく面白かったのを覚えていますが、いつのまにか3巻まで出ていました。


ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット

世界は、猫に支配された。人間を猫に変えてしまうN・Nウイルスによりパンデミックが発生。人類は猫に襲われ、次々と猫になってしまう。これは多くの仲間を猫にされた男の、人類を取り戻す戦いの記録――。全世界待望のゾンビ新時代到来!? 衝撃のキャットフルホラー、爆誕。

あらすじ

第1話を試し読みできるので、読んでみれば分かるのですがとにかく猫がかわいい漫画です。
登場人物も猫ちゃんのことを可愛がっているし、猫の魅力に溢れにあふれた話となっています。
さらにこの漫画を読むことで猫ちゃんへの知識もつきますし、生きている実物の猫を愛でたくなりますね。
つまり、簡単に言うと最高の漫画です。

物語はゾンビものを猫に置き換えた話となっています。
接触することで人間も猫となってしまうウイルスが蔓延し、パンデミックならぬニャンデミックが起きた世界での話です。
大量の猫が溢れる天国のような世界ですが、猫に触れられれば猫となるため、かつてのように猫と触れ合うことは一切できないのです。
正に地獄です。
そんな世界で、かつて猫と共存していた頃を取り戻すべく生き残るというお話です。

世界観はゾンビの蔓延る終末世界。
ですが『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』の世界は猫が蔓延る天国世界です。
様々なゾンビあるあるなシチュエーションを猫で置き換えているので、とにかく可愛いのが笑えます。
猫の特殊な習性や行動なども事細かに説明してくれるので、猫に関する知識もつけることができます。
さらに登場するキャラクターみんな猫のことが大好きで、猫の群れに襲われながらも猫たちのことを案じているのがもう最高です。

冒頭でも話しましたが、かつて1話だけ試し読みしてすごく面白かったのを覚えています。
いつの間にか3巻まで発売されていて、今回一気に読んでしまいましたが最高でしたね。
本当に面白かったです。

各タイトルも様々な作品のタイトルを猫に置き換えているのも最高ですし、ゾンビに襲われる怖さを猫に置き換えているのも最高ですし、その猫をモフれない恐怖も実感できるのが最高です。
色々と最高な漫画でしたね。
続きが実に楽しみです。



こんな感じで、漫画『ニャイト・オブ・ザ・リビングキャット』の紹介でした。
猫が好きな人にはもう堪りません。
僕自身猫が好きで良かったですし、猫と一緒に暮らしていて良かったです。
そして作中のような、猫と触れ合えない世界でなくて本当に良かったですね。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?