見出し画像

新しいコントローラーが届きました

懐かしすぎるこの形。

こんにちは。
どうも、けこぜろです。

5月12日に『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売され、5月末にはクリアすることができました。
その後クリアした記念として、マイニンテンドーストアでまた幾つか『ゼルダの伝説』を買ってしまいました。
というのも、前々から欲しかったキーホルダーが再販したのです。
ついでに良さそうなのも色々買ってしまいましたね。

この記事でも最後の方に触れましたが、マイニンテンドーのプラチナポイントで交換できるグッズもありまして、そちらも今から2週間くらい前に届きました。
6月中旬に届くとのことでしたが、6月10日には届きましたね。
素晴らしいです。

ラバーキーホルダー。作中でもよく見ることのできたデザインで素敵です。蓄光するのも最高です

以前購入したグッズは、残念ながらハンドタオルしか使っていませんね。
他のグッズは未だに使い道を考えているところです。
上のラバーキーホルダーは仕事用リュックにつけましたが、それに合わせて他のキーホルダーやピンズをつけても良さそうですね。
ちゃんと考えます。

さて、先日Nintendo Directがありましたね。
僕も久しぶりに夜更かしをして最後まで見ました。

個人的に嬉しい情報はなくて残念だったのですが、『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』のamiiboが発表されましたね。
ゼルダとガノンドロフの2つです。

これだけは嬉しかったですね。
特にゼルダはマスターソードを手にした時に流れた映像のビジュアルです。
不覚にも泣きそうになってしまいますね。
早速マイニンテンドーストアで注文しました。

上のamiiboは今冬に届きますが、マイニンテンドーストアを覗いたところ、またしても欲しかったけど在庫切れだった『ゼルダ』グッズが再販していました。
これは買うしかないと思いまして、ついでに新しいコントローラーも買ってしまいました。

ということで、今回はNintendo Switch用の新しいコントローラーを買った話をします。
ついでに一緒に買った『ゼルダ』グッズについても触れますね。


NINTENDO 64 コントローラー

今回購入したのは『NINTENDO 64 Nintendo Switch Online』で遊ぶための専用コントローラーです。
こちらのコントローラーは『Nintendo Switch Online』に加入していないと購入することができない物となっています。
今回『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』を遊ぶにあたってNintendo Switchを新調したのですが、それに合わせて「Nintendo Switch Online + 追加パック」にも加入しました。

お陰で懐かしのNINTENDO 64のゲームで遊べるようになったのですが、少し触れただけでその直後に『ティアーズ オブ ザ キングダム』が発売されてしまい、こちらのプレイに専念していました。

『ティアーズ オブ ザ キングダム』は135時間以上遊びましたが、『NINTENDO 64 Nintendo Switch Online』は2時間ちょっとしか遊んでいません

『NINTENDO 64 Nintendo Switch Online』で少しプレイしたのは『スーパーマリオ64』『星のカービィ64』『ゼルダの伝説 時のオカリナ』の3作品。
新調したProコントローラーで遊びましたが、最初に違和感を覚えたのは『星のカービィ64』。
原作は十字キーで操作するのですが、Proコンも十字キーでのみしか操作できませんでした。
これが少しやりづらかったのと、『時のオカリナ』でもCボタンに対応するのがProコンだと右スティックとなっていました。

操作できなくはないけど、なんだかやりづらい感じです

そこでNINTENDO 64コントローラーを使えたら便利だろうなと考え、ほしいものリストに入れておいたのです。
『ティアーズ オブ ザ キングダム』の方もクリアしてその後もやり込んでいますが、ひと段落ついた感じなので『NINTENDO 64 Nintendo Switch Online』を再び遊ぶのにいいタイミングとなりました。
そんなこともあってコントローラーも買ってしまった運びとなりました。

開封。コントローラー本体とUSBケーブルが1本付属しています
懐かしすぎるこのフォルム。グリップを握った感覚も懐かしいですし、スティックを弾く動作もものすごく懐かしいです
背面。振動パックを入れる場所が埋まっていますが、振動機能は内蔵されています
コントローラー上部にはHOMEボタンにキャプチャーボタン、ZRボタン、シンクロボタンがついています。背面のZトリガーはZL扱いみたいですね
Proコンとの比較。一回り大きい気がします
接続も至って簡単。ワイヤレスなのも便利で嬉しいですし、接続時にはちゃんと64のコントローラーとして表示されるのも最高です
Switchの接続状況。それぞれのコントローラーの色が出ているのがまたいいですね

ここまで紹介してきてアレですが、実はまだ操作はしていません。
一応コントローラーを握ってはみましたが、懐かしさで感動を覚えています。
でもまだゲームをプレイしてはいないです。
それにしても64のゲームで遊ぶのが本当に楽しみですね。
最高の没入感が得られそうです。


ラバーコースターを追加した

3つ目となる『ゼルダ』のラバーコースターを購入しました。
ハートの器、トライフォースに続いてハイリアの盾のデザインのコースターです。

反射してますが1番欲しかったコースターです

コースターを必要としたのはMacBookにジュースをこぼしたからです。
机の上で、飲み物を置く定位置を決めるのにコースターがいいと聞いたので、マイニンテンドーストアでトライフォースの柄のを注文し、Nintenodo TOKYOに行った際にハートの器の柄のを購入しました。

じつは『ゼルダ』のコースターが欲しくなったのは、とあるルームツアー動画を見たからでした。
ゼルダ好きの人の部屋が紹介されていたのですが、そこで使われていたのはハイリアの盾の柄のコースター。
もちろん僕も欲しくなったのですが、残念ながらオンラインでも実店舗でも在庫はありませんでした。
それが今回、たまたまマイニンテンドーストアを覗いたところ在庫が復活していたので、即注文をしたのです。

改めて見ても素敵すぎるデザインです。かっこいい
これで部屋には3つもコースターが並ぶこととなりました

『ゼルダ』のラバーコースターはこれでコンプリートした気になっていましたが、実はまだあと1種類残っていました。
シーカーストーンの柄のです。

ここまできたら全部集めなければ気がすみません。
在庫が復活したら必ず買います。



まとめ

こんな感じで、新しいコントローラーとラバーコースターを購入した話でした。
コントローラーは懐かしすぎますし、コースターは最高にかっこいいです。
実はトライフォースのラバーコースターが少し使いづらかったということもあり、今回追加したハイリアの盾のラバーコースターはかなり嬉しいものとなっています。
ワクワクしてきましたね。
改めて任天堂の良さを感じています。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?